見出し画像

スペイン23日間の旅日記🇪🇸 Day 16 バルセロナ

夢に見たバルセロナ1日目。
駅近くのホテルからタクシーでAirbnbへ移動します。

ホテルチェックアウトの前に気になってたカフェへ。
グラナダのコーヒーがやっぱり一番美味しかったです。

今日はのんびりと街探索。母が行きたい所と私が行きたい所が全てゴシック地区という場所にあるので、そこを目指して歩いていきます。

まずは、Airbnb。ここのオーナーさん、とっても親切な方で色々と細かく説明をしてくれました。少し時間はかかりますが、行きたい場所へ割と歩いて行ける範囲にある場所で便利だったように思います。

今日のランチはピンチョスにしようということで、ゴシックエリアでピンチョスやさんを検索。Googleで口コミの良さそうなところを探し歩いていきます。ゴシック地区までは徒歩25分。

行く途中に、凱旋門が登場。天気も良いし、少し歩くだけで色んな歴史ある建物があるのがスペインの本当にすごいところ。きっと、ヨーロッパ全体がこんな感じなのだろうなぁ。他の国にも行ってみたい!

早速ピンチョス屋さんへ到着。お店に着いて、ピンチョスを食べたい旨伝えると、お皿を一枚ずつもらいます。そして、お店に並ぶたくさんのピンチョスの中から、自分が食べたいものを選びお皿に取っていきます。
誰かが言っていたのですが、ピンチョス屋さんって、本当に日本でいう回転寿司みたい。会計は最後にお皿に残った爪楊枝のようなものを数えて計算。その種類によって値段も変わってきます。
まずは、ビールで乾杯。味はどれも可もなく不可もなくと言った感じ。美味しかったです。

遠すぎて見づらいですが、ピンチョスがカウンターにずらっと並んでいます。
この、ニシンの酢漬けのようなピンチョスが一番美味しかった!

腹ごしらえを終えた後は、各自調べていた行きたいお店へと向かいます。
今日は、ほぼほぼウィンドウショッピングの日。写真もほとんど撮っていなかったです。

帰りに、調べた時からずっと楽しみにしていたチーズケーキ屋さんへ。
このチーズケーキ屋さん、色んな種類のチーズケーキがあるのですが、大体の自分の食べたいサイズを伝えてケーキの重さで買うというシステム。持ち帰り専門店です。
面白いですよね。
色んな種類のチーズケーキがあったのですが、ブルーチーズが苦手な私は無難なベーシックチーズケーキとティラミスを注文。

宿に戻って早速食べてみましたが、とっても濃厚クリーミーで本当に美味しかったです!!

チーズケーキ好きの方にはぜひ試していただきたいお店!

夜は、コルドバ出身バルセロナ在住の友達と会う約束をしていたので出かけます。
レンタルバイクで迎えにきてくれたのですが、サグラダファミリアが見える通りを通ってくれました。初めてのサグラダファミリア、夜でしたが、圧巻。の一言。ハリーポッターの世界に迷い込んだような。映画の中の世界にいるような。不思議な感覚に陥るほど。とってもとっても綺麗でした。

明日は朝からサグラダファミリアです!楽しみ!

最後までお読みいただきありがとうございます。
また、お会いできると嬉しいです。

jigen

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?