見出し画像

1ヶ月投稿の検証

10月は毎日noteを投稿する。と決めて、残念ながら2日ほど落としてしまいましたが、今日が最後の日です。
明日からは、もう少し緩やかに投稿しますが、引き続きよろしくお願いいたします。

なぜ毎日投稿しようと思ったかと言うと・・・

この記事にあるように、モヤモヤの感情を整理するために「アロマアナリーゼ」を受けようと思いましたが、誰のセッションを受けるかと言うことは、迷います。

そうだ!SNS(インスタ)で検索して最初にヒットした人にお願いしよう。と、検索した時に、ヒットしたアロマアナリストがこちら。

で、こう思ったのです。
やっぱり、何をするにしても今は検索をして、ヒットしなければ話にならないな。と。

私がどれだけアロマセラピーについて、熱く語っていても、年に1回このnoteの片隅で語っていたとしても誰にも届かない。
誰かに届けたくて語っているのだから、届くように努力をしなければならない。

と言うわけで、noteを毎日書いたら、少し変わるかな?と思って毎日投稿しました。
オンラインサロンメンバーさんにもご協力いただき、毎日コメントをいただくことで、モチベーションを維持しました。ありがとうございます。

結果、読者数が10%増えました。記事の「すき」の数が、倍以上になりました。
たったそれだけ?と思うかもしれませんが、
これまでよりも届けられるようになったようです。目的は達成しました。

藤原綾子というアロマセラピスト、精油の翻訳家、アロマの哲学を語る人間を知っていただきありがとうございます。
これからも私のフィルターを通した、世界をお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらも私のアロマの世界です。


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^