見出し画像

自分の価値は自分で決める

本日の気香療法講座は、再受講組も多くて8名が参加してくださいました。
写真を撮るのを忘れたけど、とても活気のある1日でした。

気香療法講座では、毎回「今日気になる香り」を一本選んでもらって、その精油を選んだ意味を気香アロマアナリーゼ図を使って分析します。


気香アロマアナリーゼ図

現在のエネルギー分析と、精油の作用やメッセージから見る本質的な意味の分析をします。

そして、この後に「その精油は、あなたの精・気・神の何を補ってくれますか?」とお聞きします。

精は、親からもらった気質や体質など。
気は、後天的な心や感情など。
「神(しん)」とは、生まれ持った才能とか個性など「その人らしさ」の決め手となるところです。

ここは、自分でどう思うか?の質問です。

現役受講生は、「ん〜、どうだろう?」とか「私のこと、私がわからないって・・・」なんて、かなり戸惑い気味に答えを出してくれました。

再受講組に聞いたら「精です」「気です」「神かな」みたいな感じで、スパスパ答えが出る。

そしたら、現役受講生から「なんで卒業生の皆さんは、そんなに迷いなく答えが出るんですか?」という質問が出ました。

なるほど〜、これが気香療法講座の真髄です。
「それは、テキトーに答えたからです」って、私が答えたら、再受講組の皆さんから
「テキトーじゃないですよ〜!」と怒られましたが、じゃあ何か?って聞いたら

感覚

という答え。

そういうことです。気香療法講座では、感覚を信じること、自分を信じること。そして自分が決めたことは自分が決めたこととして、自覚を持つことです。
たったそれだけのことですが、それだけで「自信満々で素敵」に見えるんです。
そしてそれが自分の価値を見せることになります。

こういう小さなことですら、自分の価値を自分で決める。が実践できるようになっている卒業生の皆さん。

現役生の皆さんは、「正解」を探すし「この答えで自分がどう思われるか」を気にしているから、答えに迷います。
自分の感覚は自分にしかわかりません。それを知っている人は世界に自分しかいない。ということがわかれば迷いはなくなるはずです。

再受講の皆さんは、この出来事をどう受け取ったのでしょうか。
最初に受講した時とは違う自分になっていることに気づいたでしょうか?
私はこんな女性を増やしたいと思って気香療法講座を続けています。

私は私だし、誰かに何かを言われる理由はないし
自分のことは自分で決めて良いんだ。ということに自信を持てる女性になってほしい。

気香療法講座では、こんな女性が大量に誕生しています。
きっとこのまま続けば日本はもっと豊かで活力を持つようになるはずです。

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^