見出し画像

マーケティングに役立つ性格診断を作ってみた。


2種類の診断ツール(最後に5項目の答え付き)


いつもお読みいただきありがとうございます。
私、秋吉龍治は、20年以上飲食業やエステサロン他、多業種のコンサルタントとして活動し、数多くのクライアントと協力し、成果を上げてきました。

今回、新しくマーケティング戦略と性格診断のツールをご紹介いたします。

これまでランチェスター戦略を得意とし、その奥深さを追求してまいりましたが、皆様が新たな高みを目指すためのハードルを下げる為に新たに診断ツールを作成しました。

マーケティング戦略診断

マーケティング戦略診断

このマーケティング戦略診断ツールでは、「ビジョン重視」、「プロセス重視」、「イノベーション重視」、「学習重視」、「リスク重視」という5つの行動原理に焦点を当て、最適な戦略を創る為の基盤を構築します。
自身の特性を正確に把握するこの診断ツールは、新たな戦略策定の道筋の為の武器や防具や弱点を示してくれます。
診断後の詳しい答えはこのnoteの最後にまとめて置いてあります。


エステサロン経営タイプ診断

エステサロン経営タイプ診断

エステサロン業界では、エステサロンとお客様との距離が非常に近い特性があります。
その為、スタッフ一人一人の性格や個性が重要な鍵となります。
なので、エステサロン業界に特化した性格診断ツールを作成しました。
「人柄重視」、「直感重視」、「結果重視」という3つの観点で、エステサロンのスタッフの性格を診断します。
このツールを活用して、自身の得意分野を知り、お客様との関係をより深化させるサービスを提供していきましょう。

この2つの診断ツールで、次世代のビジネスをリードするための新しいアプローチをご提供させて頂きます。
皆様のビジネスがさらなる飛躍を遂げることを心からお祈りしております。



SNS等総合サイト
SOROERU.JP

マーケティング戦略診断の5つの答え


「ビジョン重視」

ビジョン重視レポート

「プロセス重視」

プロセス重視レポート

「イノベーション重視」

イノベーション重視レポート

「学習重視」

学習重視レポート

「リスク重視」

リスク重視レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?