見出し画像

どうやって移動しようかな?

来年の2月。
TRFのライブを見に武道館に行くことに決まりました😆(もちろんぼっちで!)

で、今から何処に泊まろうか。折角だから何処に寄ろうか。何処でご飯食べようかなど考えてるのですが、やはり大都会東京。魅力満点。

何年ぶりかの東京だから、
①寿司、天ぷらを食らう
②teamLabPlanetsTOKYOに行く
③スカイタワーに登る
④寄せを見に行く
くらいのお上りさん行動はしたいと思ってます(笑)
お台場は5年前に散々ぶらついたので、皆様、お台場以外でコレはオススメってなものがありましたら、教えて下さいm(__)m

で、本題なのですが、移動手段も旅の醍醐味。
折角なので楽しみたい。
ってことで、噂の「寝台特急サンライズ」を狙っています。
帰りは時間が合わないため、狙うならば金曜日の上り。
今から「e-5489」のアカウントを取り、実験がてら金曜日にチケットが取れそうか試しています。
シングルの喫煙なら取れそうだけど、禁煙は難しそうですね。
匂いがあんまりしないならば、気にしなくても良いのですが(元々喫煙者ですし🚬🐧)。

帰りは・・・。
東京程度の距離なら、飛行機は乗り換えと待ち時間、費用を考えるとイマイチ。
ならば新幹線か、夜行バス。

は!
フェリーは?
うーん。便が無いのか。
何か最後に楽しめるルート無いかな🤔

こうやって考えているのが、一番楽しいのです(笑)