見出し画像

サバ(勤労感謝の日)

我々の仕事では鯖🐟️が大事です。

外に出すのに色んな味付けをつけてあげたり、名前を変えてみたり、串を刺して美味しく頂くようなこともしています😋

ただ、鯖は食われやすいので、最悪食われてもいいところと、絶対食われてはいけないところに別けて置いておく必要があります。
泥棒猫はどこから来るかわかりませんからね。

また、鯖同士を二本線をぶっ刺して纏めることにより、どこかが腐っても暫く美味しく食べれるような工夫をしたりもしています。

鯖屋さんに新しい鯖を発注しているのですが、無茶な日程でお願いしているので、なかなか加工時間が取れないらしく、徹夜で案を考えてきてくれました。
感謝🤲

また、今後の鯖缶のことも考えていかなくてはいけません。
こちらは違うチームを組んで計画を立てて貰ってます。

今週はこの報告を聞くのがメインのお仕事でした。
ま、私は聞いてるだけで何もしてないのだけれども、ウチの会社としては鯖ってやっぱり面倒だなぁ。ってのが感想。

今度はお空に放流しようかな😥