見出し画像

そろそろキャンプのオフシーズンかな?

夏が近づき、天気予報の晴れマークがなんかギラギラしてくる今日この頃ですが、7月から初秋にかけては、私的にはキャンプオフシーズンに突入となります。

キャンプに良く行かれている諸兄には言わずもがなですが、地域にも勿論よるものの、この時期は世間的に言われてるほどキャンプに適した季節ではありません。

私のいる兵庫では、北部のアチアチ地域の豊岡では、すでに38度を記録しています🥵
南部も30度を超えることが多く、出勤したら暫く仕事をする気になりません☀️😵💦

そのため、例年この時期はキャンプは控え目にして、普通の一人旅中心で旅を組むのです。

昨年は石垣島~西表島に行ったのですが、今年は5月の山梨キャンプの旅の影響で、資金の面でもあまり無理はできません😓

ですが、何か組まないとモチベーションが上がらない。

この二律背反をどうするか。
これが今の課題です。

宿代を浮かすならキャンプなのですが・・・。


オフシーズンと言いながらも、まだなんとか過ごしやすい高原のキャンプ場かな?

っとなると近畿なら滋賀か、奈良の吉野、兵庫のスキー場。ハチ北あたり・・・。

兵庫北部は豪雪地帯なため、冬場は行きづらいので久々には良いのだけれども、正直言って結構遠いし、日中は南部よりも暑いことが多々ある。

タマには兵庫以外の関西で、西のふもとっぱらとも言われているマキノ高原も良いかな?
ついでに彦根にも寄って・・・。温泉宿も・・・。

あ・・・(察し)
うーん。全国旅行支援の情報待ちかな😓