見出し画像

第二期SPANK HAPPYを聴いてみよう

明日から二期スパンクハッピーの配信がスタートするので岩澤瞳さんの大好きなマクドナルドで滅茶ケミカルで興奮する夕食中であります(思い入れだけで書いているので事実誤認や誇大妄想などが以下の文章には多分に含まれているかと思いますので先立って謝罪をしておきます)余談だけどマックでかかるアメリカンオールディーズ全部最高じゃん、びっくりする。

こんなことを言ったらめちゃくちゃ怒られるかもしれないのですが、プログレよりも僕は全然コピーしてる(リップシンクとダンスを怒られる〜)SPANK HAPPYの楽曲がサブスクで公開されるということで全部持ってるけど未聴の人に滅茶苦茶聴いてほしいので、おすすめの筆を取りました。音楽好きのみならず是非以下のような人に聴いて欲しいです(これもまた僕の思い込みですが

ファッションショーやハイモードのお洋服が好きだったり、マネキン的な着せ替え遊びがお好きな方々、家で1人ファッションショーをされるような方、ソフトバレエが好きな方、ナボコフの小説を顰めっ面でこっそり読んでいるような方、アーバンギャルドややくしまるえつこさんがお好きな方(これは一向に普通な意見でありましょう。)など。田中康夫さんやら嶽本野ばらさんが好きな人、フレンチにあんまり興味ない女の子とデートしてゾクッとくるような人、総じてエレガンスと退廃が好きな人に向いている気がします。

個人的には、副読本として是非読んで欲しい文章があってシーズンズグリーティングスで始まるスパンクハッピーのクリスマスメッセージがスペインの宇宙食に書いてあるのでこれを是非一緒に読みましょう。折角12月に解禁していただくので。うっとりしましょう。

曲の解説をすると安っぽくなってしまうので参考までに僕の好きな曲を三曲書いておきます。

ヴィーナスからアントワネットまで

ジャンニ・ヴェルサーチ暗殺

フロイトと夜桜

是非皆様聴いたら感想を教えてくださいね、それではごきげんよう。

Sister Leyのオオシマです、何か不備がありましたらご指摘&不明点などお気軽にお問い合わせくださいね。