2023年の現場まとめ

もう2024年の1月も終わろうとしてますがせめて忘れる前に!!の備忘録。

【お笑いライブ】
1.6 トークテーマがおかしいライブ~空気階段編~
1.22 空気階段no収録
2.7 やさブラ段
2.24 俗の細道
3.31 空気階段と行く世界一周旅行~モンゴル~
4.1 お客様に感謝の日1回目
4.10 やさブラ段
4.18 M-1ツアースペシャル追加公演
5.11 やってみたいことがあるのだけれど
5.17 無修正
5.19 無修正
5.22 ダンビラ甲子園
5.31 ワラムゲ
5.31 空気階段と行く世界一周旅行~ブルガリア~
6.16 ZiDol ONEMAN LIVE
6.19 やさブラ段
6.21 無修正
6.22 ワラムゲ
7.4 空気階段と行く世界一周旅行~オーストラリア~
7.26 極夏休みSP
7.26 無修正
8.1 しぶごご
8.1 性格の悪いネタをするライブ
8.10 やさブラ段
8.15 ワラムゲSP
8.15 あつムゲ 阪本編
8.15 あつムゲ 中谷編
8.19 虫の息
8.29 無修正
8.31 無修正
9.10 ビスケットブラザーズのコントライブ
9.21 空気階段と行く世界一周旅行~ギリシャ~
9.30 プレミアムワラムゲvol.1
10.1 黒帯って何がおもろいの?
10.18 やさブラ段
11.6 空気亭
11.12 空気階段のつるりん
11.13 空気階段の大踊り場
11.24 東京夜光花
11.29 空気階段と行く世界一周旅行~メキシコ~
12.20 10組で100分ネタ&コーナー2回目
12.20 やさブラ段
12.27 ワラムゲSP
12.27 ジャパニーズエイリアン

【その他】
1.9 The Beautiful Game
3.31 空気階段の地下室
4.23 POWER
5.8 未来への言葉展
9.23 チェンソーマン ザ・ステージ
10.28 言式 解なし
11.18 あくたーず☆りーぐ
12.11 無修正DVD発売記念トークイベント
12.18 舞台 呪術廻戦
12.26 ChapterII in DOME


【感想】
梅津瑞樹という人間に狂わされた~!!!!!!!!!!
チェンソーマンの原作オタクさん、舞台を観に行き無事爆死。
梅津瑞樹が演じる早川アキ(推し)、役ではなく本人だった。数十メートル先に早川アキがいた。早川アキは生きている!!!!!!!!!!!!
無事狂わされ穴民へ転覆。言式というユニットを知り、チケットを探し求めありがたいことにご縁をいただき観劇。
舞台って!!!すごい!!!!感動した!!!!!(小泉純一郎)
梅津さんのお芝居、すごい。老若男女誰でもその人に見える。感情を揺さぶられる。感情にコントローラーがあるのなら、それを梅津さんに握られて操縦権を奪われているような感じ。惹き込む力がすごい。本当に(小並感)その脚本を書いてるのも梅津さんだからすごい。すごかったです。(語彙力)
その後ひらがなあくたりに行き、サプライズウメツの恩恵を受け、間近でご尊顔を拝見してしまい、死亡。
今は梅津瑞樹エターナルラブ♡中です。

空気階段との思い出。ほぼ無修正だな~~
現地で6回観劇させていただき、配信も買い、DVDも買い、トークイベントも当選し、マジでマジでマジで一年通して無修正尽くしだった。
「願いは叶う」の派生で七夕に辿り着いてくれた空気階段、ありがとうすぎる。。。自分の誕生日がこれほど誇らしく感じた年はない。
夜空を見上げると、ヒロちゃんがどこかにいる気がして、なんだか頑張れそうな気がする。無修正を観ると…いや、空気階段の単独、ひいては空気階段のコントを見ると、前向きになれる。嫌なことでも向き合って前に進もうとできる。
私にとっては空気階段自体が七夕の奇跡のような、”ネガイカナウ”のような、一つの魔法のような存在。エターナルラブ的な話です。

2024年は個人的に社会人になる年でもあるので、正直ここまで自由気ままに遠征したりホイホイ劇場行ったりできないんだろうな…と感じている。好きなことができないなら仕事なんてやめちまえほーい!すぎる。それでも応援したいから頑張って働きます。。。
2024年も沢山コントやお芝居を見れたらいいなぁ。おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?