2024/2/11 空気亭 感想文

幕張時代から通ってる𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬同期による𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬ライブ。
自慢にはならないがまだ全通できてる。これからも無欠席で頑張りたいけど社会人になったらどうなるんだろう。なるべく土日にやってほしい。


空気階段と蛙亭ってキャラとかフォルムとかでもぐら中野/かたまりイワクラで括られがちだけど、案外もぐらイワクラが似ている。風呂入らないところとか。
イワクラちゃんが風呂入らないのは2日目までならバレない、3日目は前髪が1本になるからバレると言っていたがイワクラちゃんはなんか臭くなさそう。もぐらさんはかたまりさんの拒絶反応から見てガチで臭いんだろうな…


ネタ
空気階段 面会
蛙亭 コンビニくじ
空気階段 ふたりのワイドショー
蛙亭 清掃員


全ネタおもろかったですがやっぱりふたりのワイドショーの話をさせてください。。
無修正ぶりのあかりむちゃん。約半年ぶりのあかりむちゃんも𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆で衣装が新しくピンクの色味になっていて何…?ファッションの面でも楽しませてくれるの…?の感情。
龍幻ちゃんのおもんなギャグタイムも懐かしくて愛しくて、龍幻ちゃん「アイムピッグ🎶お腹ビッグ🎶やかましいわ!」からのあかりむちゃんの高笑いが大好きなので死んでしまった。
禁煙かたまりによる水蒸気エセたばこタイム。単独では火消してからの今日のわんこ🐕だったけど、今回は配信なしでも大衆向けには厳しいのかそこはカットでたばこ2本目突入に変わってました。これから劇場で披露するとなったらこの展開なのかなぁ?キチ○イ連発が聞けないのはちょっと寂しかったりする。


コーナー① 即興演技ウインクキラー
特に空気階段が最初ぽかんとしてて、知らないんだ…とジェネギャを感じた。私はWEST.のコンテンツで見たことあったのでギリ…
ここで空気階段のキショおたく爆死事件が発生しましたので非常にうるさいですが語らせてください。
ウインクキラー役がイワクラちゃんとなり、設定「放課後」でスタート。
かたまりさんイワクラちゃんが文化祭どうするぅ?的な話をしている最中もぐらさんが「イワクラ好きだ付き合ってくれ!!!!!!!」と乱入⬅️既に最高
その後中野くんが先生として入場。4人揃った段階でイワクラちゃんが客側からするとわかり易すぎるウインクでもぐらさん➡️かたまりさんの順に殺していました。
ここで事件発生🚨死ぬ時はウインクされてから5秒後に「相方への感謝を述べて」死ぬという設定が課されており、空気階段が相方への感謝を述べるというレアイベントが発生。
まずもぐらさんがウインクキラーに殺される。

もぐらさん「ヴッッ…不真面目な俺を…捨てないでいてくれて…ありがとう…」

もぐらさんと同時に俺も死にました。完全にふざけてハゲ弄りする流れだと思っていたので動悸が止まらない。え?どういうこと?ガチ?ガチではない?ガチっぽいことを言うというお笑い?お笑いだよね?え?は?お笑いとは?????
立て続けにかたまりさんもウインクキラーに殺される。

かたまりさん「ヴッッ…ァア…(長い沈黙)…食レポで俺が何も思いつかない時…率先してボケてくれてありがとう…」

俺、死亡。かたまりさんに関しては信じられない尺の沈黙があったので本当に悩んで出した回答だと察し、あぁ、ガチなんだろうな…と頭を抱えた。耳まで真っ赤にして…まったく…

正直立て続けにガチっぽい感謝を聞いてしまい、その後の記憶があまりない。もぐらさんがちゃんとしたこと言うの、ヤバいね…………帰りの電車でもそればかり頭に残っていて一単語ずつ噛み砕いて味わって悶えるなどしました。不真面目な俺を…?捨てないでいてくれて…?
なんていうか、かたまりさんがもぐらさんのセンスとか立ち振る舞いとかに惚れてるんだろうなと感じる場面は割とあるじゃん。奥さまによるリークやらなんやら、酔ったら空気階段って良いコンビですよねとか言っちゃう可愛さとか。でももぐらさんってあんまり言わなくない…?エモぐら発動でもコンビに対する云々は言わないというか、自分以外のものに対してはあまり語らないタイプだと思っていて。でも紐解いてみると、コンビ結成はもぐらさんが喫茶店で口説いたことがきっかけだったりもぐらさんの方が寧ろ熱かったりするんだけど、それを普段表に出すことはないしあんまり好き好きアピールするコンビでもないから、急なデレは心臓に悪いよって話ですよね…………空気階段𝑬𝒕𝒆𝒓𝒏𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆…………


コーナー② ベスト3揃えましょう
いつものやつ!幕張時代から毎回やってるのにちっとも揃わなくてオモロい。
今回惜しいところまでいって1位と2位は揃ってました。てか1位揃うのも初じゃない?
私はタリーズ派(中野派)です。


あまりにもウインクキラーにやられすぎて、次回もコーナーウインクキラーでいいよ…になってるけど不意打ちのアレに弱いので毎回されても困るかも…でも定期的に私を愛で狂わせてほしい…
また3ヶ月後の開催たのむ。また空気亭ちゃんに会えますように🙏🏻♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?