見出し画像

【入社16日目】段々と会社と仕事に慣れてきた

今日で転職先に入社して16日目となった。

入社して3日目に自分の無能さを痛感して泣きながら帰った時もあったが、なんとかやっている。

会社にも通勤にも慣れてきて、できる仕事も少しずつ、本当に少しずつだけれども増えてきて。

やっと仕事を仕事らしくやれている、そんな感じだ。

とはいえ、私は残業する気はないし、残業して遅く帰るくらいなら朝早く行く方が良い。

夜は1秒でも早く家に帰りたいのだ。家で何かをするわけではない。ただ家に早く帰りたい、それだけだ。

明日も仕事が山積みで、不安だが、とりあえずやるしかないからやる。

noteもっとしっかり書きたいのに、瞼がもう閉じてきてダメかもしれない。英語の勉強もしたいのに。時間は作れているのに全然うまく使えない。

まあそういう日もあるか。朝起きて仕事しているだけで偉い。そういう日もある。ほどよくテキトーに、余裕を持って生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?