見出し画像

#3 同期ってすごい!!

今回は自慢の同期について話す。

先日、フレッシュマンコース(通称フレマン)という一人前の部員になるためのいわば研修期間のようなものが終わり、正式に筑波大学蹴球部の一員となった。

同期にはほんとに色々な人がいる。プロで絶対に活躍するような選手やプロを目指す選手、トレーナーやアナリストなど選手でないことをしに入った人などだ。

本当にみんなすごい!

意識も高いし、仲間想い。自分が持っていないものをたくさんもっている。
心からリスペクトしている。

高校も最高のメンバーだった。
けど、その時とは違う。戦友のような感覚だ。

チームなんて始めはみんな、点でしかない。
でも、その点が信頼や友情で線となり、線は円となってチームワークとなる。

『メジャー』安藤監督


漫画『メジャー』の安藤監督の言葉で上のような言葉がある。
いろんな個性がある中でフレマン期間を通して
チーム、最高の同期
になれたと思う。

一員として認めて貰えるようがんばりたい。

58人全員が最後に笑っていれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?