見出し画像

#1 大きいかもしれないきっかけ

自己紹介をさせていただきます。筑波大学蹴球部(一年)に所属している、
辻蒼史です。

なぜいまnoteを?

主に理由は二つある。
一つはアウトプットの機会を設けたかったからだ。
蹴球部に入って、大学生となって、二ヶ月経ちまず自分の視野の狭さと未熟さを痛感した。

足りないことだらけだ


まずはアウトプットして思ったこと、自分の中の大切なものを形として残していく。同時に記録として残すことで言葉・行動に責任を持ちたい。

もう一つは先輩たちの存在だ。
蹴球部の先輩方がnoteを利用して発信していることを知った。
自分も何か発信していけたらいいと思い、少し真似をしてみることにする。

小さなきっかけから

不毛な努力って言われるけど、ただ祈って待ち続けるよりそっちの方がかなり有意義だと思うけどね
ーエドワード・エルリックー

漫画『鋼の錬金術師』一巻

私は漫画とアニメが大好きだ。(この話はまた別の機会に)
その中でもお気に入りの「鋼の錬金術師」の言葉使わせてもらう。

側から見たら理解できないことかもしれないし、無駄に思えるかもしれない。
まずnoteに記録していく小さいことかもしれないけど、行動の一つとしてやってきたいと思う。

温かい目で見ていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?