退団・引退・移籍

シーズンが終わり、各チーム各選手から退団・引退・移籍の発表がされています。

そこで、退団・引退・移籍について様々な意見を耳にしますが、自分自身の考えを書いていけたらなと思います。

自分も昨年チームを退団して移籍をしている身なので自分のことも踏まえながら書いていきます。

[追記]めちゃめちゃ長くなりました😓
  是非時間のある時にゆっくりと読んでください。


皆さんご存知だとは思いますが、自分は昨シーズンVC長野トライデンツで内定選手としてプレーしていました。
途中からの合流・出場でしたが、そこでの結果は10位。その後のチャレンジマッチで何とか勝利し、V1残留を決めました。
試合にも出させてもらい、貴重な経験をさせていただきましたが結果として自分は内定を終えたタイミングで退団することを決意しました。

ダラダラと書いても仕方がないので、自分がなぜ退団・移籍をしようと考えたのか気になる方も多いと思うので素直に書いていきます。

ここから先は

7,370字

¥ 700

よろしければサポートお願いします❗️ いただいたサポートは大切に使わせていただきます! これからもよろしくお願いします❗️