見出し画像

2ヶ月海外から帰国して次にやりたいことを #呑みながら書きました

寒くない?tpきょTOKYO寒くない????
カンボジアから帰ってきて1週間とちょっと。
びっくりしたよ日本がkんこんなに寒くなってるなんて!

それで数えてみたらもう10、11、12って、2022年あと3ヶ月しかなかったんだtよ。(まだギリ9月だけどもう終わるからな)

冷静に考えてやばいなと思って、何がやばいかって、時の流れ?そういう感じ?

明日からオットのご実家の皆さんと温泉☆だから、呑み書きフライングしちゃうけど許されたい。
今日はご自宅にあったrキンミヤをカルピスで割って飲みよります。

オットはおともだちと飲みに出かけているので、私は気ままにひとり酒で👍👍(イエーイって変換すると絵文字でyてくるし)

品ひつ本意!

あとでも、昨日飲んだオーシャン99?って日本酒はすっっごい美味しいから、みんな飲んでほしい。寒菊って日本名がちょっと古風だけど。
(そして写真も何も撮っていない。ノーポト。)


今年比較的色んなことやったyね。もうずっと行けないのかと思ってた海外にも行けたし、というかちょっと住めたし。営業からマーケティング職に転向してみたり、複業でカウンセリングをさせてもらったり。
いろんな夢が叶った1年っだったと思うによ。

既に年末ムード漂っちゃってるによ。

それでね、最近ライフイベントのカナサリまくりで散財がすごいから、やっぱり貯金&投資が大事だ!っておもっった。

あと、英語が難しいのよ。やっぱりね。うすうす思ってたんだけど。
どうして私は今まで英語から逃げてきたの?いえ、逃げるつもりはなかったんだけど避けてたのよ。うーん。結局一緒ジャン?

英語とは長い付き合いになりそうだぜ。だけど、できるようになって、海外にともだち作って遊びにいったりしたいせっかく外資なんだし!!

貯金と英語はキンキンで頑張りたいこと!!!!!!


やりたいことお考えてみた

あと、せっかく今日一粒万倍日で大安でなんかすごいいい日って聞いたし、なんかこれkらのことを宣言するのにいい日なんじゃないかなって思ったのよね。

長期スパンで、またどんなことを次やりたいかなーって思って考えているんだけど、旅行に行きたい先しか全然思ういウカばないな?

・メキシコー死者の日のお祭りに行きたい
・ケニアー自然公園?サバンナ?野生動物みたい
・ガラパゴスーゾウガメに会いたい
・エジプトとかナスカの地上絵が本当にあるのか
・イギリスー永遠の恋人プーさんの本拠地
・モロッコはおかわりしたい
・イタリアーピザ
・アメリカは興味あるけど広すぎて

あーーーーやっぱ海外が好きだなあ。
そこの席あつ生活をみるのも好きだし、入り込めたら嬉しい。みんな生きてるわあって思う。ザッツライフって感じ。

まあけど時差の問題あるけど、今回カンボジアに行って思ったのは、うちの会社まあまあ海外で働かせてくれる懐広い会社やんっていう素敵な事実。

となると私は意外ともう思いつく限りの幸せを手に入れている>Momosiもしかして?結構シアン和製 幸せなんだじゃないの????

私の欲望消えた?悟った?開いちゃった?

今はたらこのおにぎりが食べたい。オット帰りに買ってきてくれ。念を飛ばす。あなたはたらこおにぎりを買って帰りたくなる。

あーでも一つあった!


きちんと感のあるやりたいこと

会社のSNSをもっと広めて、会社の認知度を上げて、その黒子役になりたい!
せっかく良い会社だから、もう少し知られてもいいと思うん、。

半年くらいあっためてた企画が通って、ついに会社でnoteを立ち上げることになったから、みんな見てね。まだ投稿してないけどね。社内の人たちに取材とかたくさんしようとおもってるのよ。

元々文章書くのは好きだし、考えるのも好きだし、人の話聞くのも好きで、何回かインタビュー記事書いたりした経験もあるけど、まさかこんな風に本業に繋がるって、人生わっかんないよねー

だからこそ、今目の前に与えられたことを精一杯やることで、多分次の道も勝手に見えてくると思うし、今は自分が始めた仕事を自分でがんばていく時期なのかなって思っている。(こなみ感)

なんだかんだ、今やってるSNS関係の仕事の中では、初めて自分が1から企画して始めるプロジェクトだから、怖いけど楽しみ。


つらつら書いてたら長くなっちゃったナ

マリナさん、#呑みながら書きました いつも開催ありがとうございます!

ご清聴、ありがとうございました。


いただいたサポートは、執筆時のカフェ代に充てさせていただきます!ありがとうございます☕️