見出し画像

カプセルを利用して1ヶ月。

カプセルを利用してはや一ヶ月が経過しました。リモートスペースとして仕事に利用しているわけですが、想像以上に静かで快適(?)でした(眠くなるという人もいましたが)。また、非常にたくさんの方に見学に来ていただきました。建築的、生物的、アート的など、それぞれに異なる視点での感想が出るのが面白く、案内するこちらも大いに刺激を頂きました。

そんな愉快なカプセルライフもここまで…

のハズだったのですが、なんかもう少しだけ居られる事になったので、ここを退去するまで引き続きカプセルライフを発信していきます!

それで、延長となったときに頭に浮かんだのが、「wifiの契約も延長せねば!」ということ。契約しているレンタルWIFIのサイトを見たのですが、なんとこれ、延長の場合はそのまま利用して後で返せばOKとなっているんですね。延長分の利用料金は月で区切って請求されるとのこと。
現代の社会生活のためのこういったインフラサービスがあることが、図らずもカプセルでの暮らしもめちゃめちゃ便利にしてくれているのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?