見出し画像

「おにぎり食べてただけやのに。」

靴磨き世界一周ヨーロッパ編24日目

パリに到着したらエッフェル塔を見ながら
おにぎりを食べよう。


オセールの料金所でパリに向けてヒッチハイク
をする前にした自分との約束。


前日泊まらせてもらった親戚の綾子さんが
出発前におにぎりを持たせてくれたのだ。


その後まだ日が明るいうちにパリに到着し、
約束通りエッフェル塔を見ながらおにぎりを食べた。


今までいろんな状況やいろんな場所でいろんな味
のおにぎりを食べてきたけど、

「バルセロナからパリまでのヒッチハイクを
終えてエッフェル塔を見ながら食べる塩おにぎり
が一番美味い!!」



#ほんまかいな


大きな橋の上に折りたたみ椅子に座りながら
おにぎりを食べていたら、通りすがりの外国人
が話しかけてきた。


「日本人ですか?」


見た目は外国人だったけど、なかなか流暢な日本語だ。


総将
「そうですよ」


外国人
「何かアーティスト活動されてるんですか?」


総将
「今靴磨きしながら世界一周してるんです。
路上靴磨きをやります」


外国人
「靴磨きですか?今やってもらったりするんですか?」


総将
「え、あ、もちろんです!」


エッフェル塔見ながらおにぎり
食べてたら靴磨きお願いされた!!


ただ座り込んでおにぎり食べてただけやのに
何かアーティスト活動してるんやと思われてた!


俺のおにぎりの食い方そない独創的ですか!


日本のアニメが好きで独学で日本語を
勉強していたフランス人の若者の靴を
磨かせてもらった。


パリに来て、速攻で一足磨けた。


フランスに来てからは既に35足も磨いている。


この国で100足くらいは磨いておきたい!!


が、せっかくパリに来たけど一旦フランスから出る。


次の目的地は、、、ロンドン!!
〔これから深夜バスで行きます〕


何しにいくかは次の投稿で書きます。


また数ヶ月後に、より成長して再びパリに
戻ってくるさ。

靴磨き
エッフェル塔をバックに靴磨き




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

靴磨き世界一周ヨーロッパ編中間報告会

日時:8月25日【金】20時〜

視聴方法:zoom

参加費:3,300円

↓詳細、申込はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?