見出し画像

絵本は奥深い! 正反対だから気になる

まっくろけ
まっしろけ

鉛筆くんと消しゴムくんの掛け合い
まるで追いかけっこ

そこが小さな子どもも楽しめる絵本です。


◇あらすじ◇

鉛筆くんのあとを消しゴムくんが追いかける

消しゴムをくんは まっしろがすき

鉛筆くんは まっくろがすき


全く反対なんだよね。 


消しゴムくん有利だったところに、

鉛筆君は考えた・・・

消しゴム君はね、あきらめたとき、ひらめくの。

◇この絵本を読んで◇

お互いの個性をぶつけたそのさきは?
ふと気づくと、鉛筆くんのおかげで新しい心境地を開いちゃった⁈消しゴム君

くろがしろになることもないし、
しろがくろに変わるわけでもないの。

黒も白もいるから、化学反応でおもしろくなるんだよね。

全く正反対の人がまわりにいる方
全く反対だから、強烈に惹かれるのかもしれませんね。

【おすすめ】
まったく正反対の性格のかたがそばにいる方
お互いの個性のぶつかったそのさきは・・・
くろもしろもあっていい!
みんなのギャラリーから、Photo by sanaeartsさんのかわいい鉛筆と消しゴムのイラストを選びました。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。