米粉100%のパン

「ずっとご飯だったから、たまにはパンにしようよ」と家族が言うので
パンを買いに行く。みんな好きなクロワッサンがなかったから、
「デニッシュでいいでしょ?」と言うと、「仕方ないよね」と言われる。

カフェオレを買う事になっていたけど、それもない。ロイヤルミルクティー
がおいしそうだったんで、「それでもいい?」と訊くと、「もう、どうでもいい」と投げやりに言われた。

その後、パンの袋を見た家族が、「これ、米粉100%って書いてあるよ、ご飯やめてパンにしたのに」と言い出す。私は、「パンはパンじゃん」って主張したけど、結局彼らはいつも通りご飯を炊き、私だけ米粉のデニッシュを食べた。

私たちは、崖っぷちに立っていて、もう時間がない。崖の下にはディストピアが待っていて、回避の手立ては、ほぼ皆無と言えそうだ。

ご飯が自民党で、米粉のパンが参政党でも、新選組でも、でんぱ組でも僅かな可能性があるなら、そちらにしとこかな。

そのパンがいくら不味くても、あのコメは・・・消費期限の切れた古古米だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?