見出し画像

【ただのアイドルではない!?】韓国ガールズグループのMAVEをちょっとだけ語りたい

新韓国ガールズグループのMAVEをちょっとだけ語らせてくれ。
発音はちなみに、「メイブ」です。(私も最初わからんかったから安心しな)
名前の由来としては、「MAKE NEW WAVE」だそうです。  
2023年1月25日にMetaverseからデビューを果たした4人ガールズグループ。他のガールズグループと異なる点で一番大きいのは、
彼女たちがバーチャルアイドルであること。
そう。実際に存在してない女の子たちが踊ってるんよ。それだけ聞くと「ちょっとつまらないなあ」「どんな見た目なん?」って思う人もいるかもしれん。というわけで、彼女たちの写真を載せてやろう(何様)


MAVE全メンバー(左から)シウ、タイラ、マーティー、ジェナ

うん。すごない?いや、確かにね?よーく見たら人工的な感じあるけどさあ。遠目から見たら割と普通の韓国アイドル感あるよね!?私だけ??
ちなみに、彼女たちの声は実在する人たちが担当していますね。さすがにここはAIでもできないみたいね。でも、ちゃんと彼女たちの出身国やMBTIなどもあるそうですよ。結構設定は凝ってるみたいね。
MAVEは2023年の1月25日にファーストシングルアルバム「PANDORA’S BOX」で無事デビュー。そのうちの一つの曲、「Pandora」の人気に火がつき、現在では2400万(7月5日時点)回以上再生されている。半年前にデビューしたばかりなので、次のカムバック(曲リリース)の日程などは予定されていないそうだが、彼女たちの今後の活動が楽しみです!
これを読んでるそこのあなた、彼女たちのファン(ファンネームMAZE)になるのはいかが?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?