【塗り数字-29】Let's make SOSU !

画像1 今回は、塗り数字の第29弾!数字を塗って素数を作るゲームです。
画像2 今回は、37という素数を5つ並べてみました。この中に素数はどれくらいあるでしょうか…?
画像3 1桁だと、3と7がどちらも素数ですね。2桁以上の素数も考えてみてください。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 まずは2桁。37が5つ作れますね。
画像12 73も素数ですね。エマープだと、素数がたくさん作れます。
画像13 3桁だと、373。回文素数ですね。
画像14 なんと、373が最大の素数という…。これ以上大きな素数を作ることはできませんでした。
画像15 大きな素数が作れなかったので、大きな数の素因数分解をご覧ください。
画像16 373737373=23×47×345733
画像17 737373737=4759×154943

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?