SOSU STATION (Tsurumai Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、名古屋市営地下鉄の鶴舞線です。2〜19の8つの素数駅を紹介します。
画像2 鶴舞線は1977年に開業しました。今年でちょうど、45周年なんですね!
画像3
画像4 これだけ、駅名標のデザインが違いますね。新しいものなのだそう。
画像5
画像6 鶴舞線は上小田井〜赤池ですが、上小田井から先は名鉄犬山線に、赤池から先は名鉄豊田線に直通しています。地下鉄の中では、一番色々な場所に行きやすい路線ではないかと思いました。
画像7
画像8 まだ一度しか乗ったことがないので、多くを語ることができません…😅。名古屋に行く機会があれば、乗りに行きたいものです。以上が、鶴舞線のSOSU STATIONでした。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?