見出し画像

アバカスサーキットを再開します!

そろばんを長年やっております。

その中でも特に頑張っていたのが、通信競技である「アバカスサーキット」。

F1とF0をやっていて、特にF0はやりがいがありますね。

今までやってきて、F0の最高点は296点

満点(300点)を取りたいですね…!

実は、今月からアバカスサーキットを再開しました!

約3年ぶりですね。

F0満点に向けて、日々コツコツと練習を積み重ねていきたいです。

本番のときはどうしても緊張してしまって、思ったような結果が出ないことが多いです。

練習では高速で埋められるよう、訓練していかないといけません。

子どもたちにそろばんを指導していく上で、

先生が暗算の能力が低かったらよくありません。

暗算力をさらに伸ばしていくのは難しいですが、

せめて現状維持はしていきたいものです。

子どもたちから元気をもらっています。

同時に刺激を受けています。

当時の自分よりも、上手い子どもたちばかり。

子どもたちの成長は早いです。

追いていかれないように、危機感を持ってやっていかないといけないですね…!

アバカスサーキットをやることで、日々の生活に張り合いが生まれます。

満点を取るために練習を頑張ろう!

と思えるのです。

僕らしく、僕の能力を伸ばしていく。

これからも自分なりの道を進んでいきます。

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?