見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(2カ月ぶりの産業医面談。)

復職74日目。

今日は午前中は部長への資料作りに没頭。ただし、途中でうとうとしてしまう。。(笑)午後は同僚に相談。来週初めて話す部門の人との打ち合わせのストーリーが見えてきたので、良かった。あとは資料に起こそう。

夕方は産業医面談。今回私からのお願いで、出張の解禁。残業を10時間までOKにしてもらった。ただ、上司からのコメントで「そすあきは本当に普通の時のそすあきに見える。なので、鬱病明けとはパッと見て分からない」と言われた。

正直、自分が体調が良いのか悪いのか分からない。過去に2回休職しているし、自分で判断する能力はないと思っている。そして、うつ病は寛解で、いつ再発するか分からないままずっと生きないといけないので、正直油断はできない。なので、自分がいつ体調が悪くなるか分からないので、正直分からんと言うのが本音。そして、人から見て分からなく振舞えるから、私はうつ病になるのだと思った(笑)

なので、産業医にずっと会社員人生で、就業フィルタをかけてもらって、大きな仕事を振られないようにされたい(笑)実際そうやっている人もいるらしい(笑)別に昇進しなくていいし、給料も今の通り貰えれば良い。とりあえず幸せに生きたい、自分の気持ちを優先して仕事をしたい。そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?