PythonでTwitterデータ収集に挑戦!②Twitter Developer登録・・・。

ここまでも十分時間がかかったが・・・。

かろうじて進み。

次は、Twitter Developer登録!これをしないと次に進めない。ツイッターからデータを取得する為に必要なのだ。

Twitter Developer登録に悪戦苦闘する事になった。手順どおりに進み、ぐぐると皆がてこずっている英文作成のところで、ガッツリ躓いた。答えの出だしの例文が記載されていたので、それに習って考えたがうまく答えられない。いろいろ調べたが、例文の通りに答えているものが無かった。厳しくなる前の物がほとんどだった。一つだけあったのだが、その時点でそれを参考に作る事ができなかった。テキストの、仮想サーファー@サボりエンジニアさんの例文もまとまったものだったので、少し変更してまとまった文で送ってみることにした。

1回目のメールを送った。

次の日、駄目ですのメール。返信早っ!

グーグル訳

2回目のメール。例文の通り自分で考えて送ってみた。

次の日、駄目ですのメール。返信早っ!

こんな感じで戻って来たので・・・。

自分ではお手上げ、また、仮想サーファー@さぼりエンジニアさんにお助けメールを送る。

ありがたい事に、丁寧に返してくれてそれをもとに返信。

最後の質問には、グラグやヒストグラムの参考になるWEBのURLを添付して送りました。

3回目のメール。

無事!登録することが出来た。

またまた、仮想サーファー@さぼりエンジニアさんの力を借をかりて、なんとかクリアする事ができた。ゲームを攻略していく感覚だ!それもまだ、本題に入っていない・・・。できる人は、ググって一人で進められて行けるようだが、自分にはなかなかそれは手強いかもしれない。改めて、自分で解決する能力が低いことを実感した。

その後も、あらたな敵が出現した!!!

仮想サーファー@さぼりエンジニアさん

これからもよろしくお願い致します。



下記の記事が参考になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?