見出し画像

チャットモンチーに恋した、高校時代

中・高と堀北真希が大好きだった。
当時、堀北真希が出演するドラマ・映画・バラエティは欠かさず観ていた。

特に、
「野ブタをプロデュース」
「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」
が、大好きでDVDも繰り返し観ていた。

部屋には堀北真希のカレンダー。
その月が終わっても捨てることなく、部屋の壁一面に貼った。

よって12枚のポスターで覆われていた。

ガラケーの待受は
堀北真希の10枚フラッシュ画像。

部活の先輩に引かれた。

そんな、堀北真希出演のCMで、
チャットモンチーと出会うことになる。

なんだこの曲は!?
この爽やかさ、キャッチーなメロディ、可愛らしくも力強い歌声!

チャットモンチー?聞いたことはあるが...

という感覚だったのを覚えている。

次の日、
東京に出張に行っていた父親から電話。

「今、タワーレコードにいるけど、なんかほしいものあるか??」

神様がくれた最高のタイミング!!

すぐさま、チャットモンチーの最新DVDを検索して、父に伝えた!

これ買ってきて!

そして、そこからチャットモンチーにどっぷりつかっていった。

この時に
「CHATMONCHY WASH THE LIVEHOUSE@Zeep Tokyo」を購入して本当に良かったと思っている。

結局大ファンになり、のちに全てのDVD作品を購入するのだが、このDVDに勝るものはなかった。

個人的には、これが最高の作品だった。

そして、初めて生のチャットモンチーを目の当たりにしたのは、忘れもしない。

MONSTER BASH 2010


初めてのフェス参加でもあり、
今でも鮮明に覚えている。

チャットモンチーを目にした瞬間、涙腺が緩んだ。

「8cmのピンヒール」で始まり、
大好きな曲「愛捨てた」
そして、きっかけとなった「風吹けば恋」

全部、涙しながら一緒に歌った。

チャットモンチーが退場した後も、
余韻は冷めず立ち尽くしていた。

背負っていたリュックのチャックが開けられ、
買ったチャットモンチーグッズが地面に散乱していたのもいい思い出(笑)


それから、チャットモンチーは3人から2人になった。
それでも変わらず応援した。

大学生になり、お金を貯めてツアーを追っかけた。

ライブハウスでは
一列目でチャットモンチーを応援した。

現在は、解散したが、
通勤でチャットモンチーを聴くと思い出が蘇る。

やっぱり、「音楽」は素晴らしい。

これからも「音楽」に出会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?