見出し画像

人生セーブデータinイギリス-36

Week36

久々に夢を見た

とんでもない夢をみた。
久々に夢を見た。寝れてるんだな。

◯◯っていうアニメおすすめだよ(タイトル忘れた)っていう話をしてて、実際にそのアニメを見る。というよりアニメの中に入ったような感じ。人間が2頭身くらいになってる世界。
前後は忘れたけど、バスで横に座ってたおばちゃんが、建物を爆破して死傷者を出した。
そのおばちゃんがなかなかサイコパスな感じで、警察に捕まるところまで同行する夢だった。

あと、細い路地を抜けたところの土のグラウンドでシティの選手たちが練習してて、パス交換する夢みた。

夢なんだけど、自分を自分でコントロールできるような夢だったな。

最近、何をやるにしても、やらない言い訳を探しがちな気がする。よくない。
動けばなんとかなることはよくわかってるはずなのに。

不安なんて、ただの想像上の世界。やるぞーー

俺の足

事故にあって、右足を切断した。

膝から下がない。義足をつけるための器具がついている。

足がないのに、ある感じがする。不思議。

義足はまだ出来ていないから、しばらくは車椅子生活だ。

という夢でした。今日は。
ただの夢報告会になってる笑

始まり

今日は、10時ごろ起きれた。
シャワー入って、部屋掃除して、洗濯して、街に歩きに行った。

天気がいい。
初めて自衛隊の車みたいなの見たな。自衛隊というか、軍隊か。
横に並んでて車から男の子が窓開けて必死に手振ってた。可愛かった。

特に目的もなく、中心街に行ったが、結構人が多かった印象。

イギリスについて、ホテルチェックインまで時間を潰すために日向ぼっこした場所に行った。
暖かくなって来たこともあってか、初日のイギリスの匂いを感じて懐かしい気持ちになった。

あれから8ヶ月経ったんだな。まあ、頑張ってるんじゃないか?

その後、16時半に閉まる本屋さんに16時過ぎについて、少し本を物色した。
こんなにシティの本あるんだな。

寝れる、起きれる!

昨日は22時ごろに眠くなって布団に入り、今朝は8時前に起きた。
いいじゃん。朝起きれるだけでめちゃくちゃ幸せを感じる。

朝食後に少し仮眠とってしまったが、まあ。いい。

先週皮膚科でもらった1週間分の薬がちょうど切れそう。
今回から先にまとまったお金払って、定期的に薬取りに行ける方式にしたからいつもと勝手が違う。

アプリで薬をオーダーして、医師が承認したら、薬局で薬を受け取れる。
薬は昨日オーダーしておいた。朝の段階ではまだ承認されていなかったが、夕方ごろには承認されていたので、薬局に向かった。

名前と生年月日を聞かれ、無事に薬は受け取れた。
先払いした証明とか、そんなもんも特になく、1年分払ったよと伝えるだけでOKだった。

そのまま食品を買いにスーパーへ。

もう最近顔が荒れて、人に会いたくなくなる。
自然と、下を向いて歩くことが多くなってしまってるな。

ストレスを言い訳にはしたくないんだよね。
いろんな面で溜まってるんだろうけど、
それなら発散する方法を自分でちゃんと見つけろよ。

ストレスってタチ悪いよなあ、どれくらいストレス溜まってるかなんて、わからんし
原因さえわからん時もあるし。
でもそれをやらない理由にするのは嫌だなあ。

まあ大丈夫だよ。8ヶ月やってきたんだし。8ヶ月やってきたんぞ?我。8ヶ月ぞ?
なんか、急に自分すごって思ったわ。8ヶ月って、長いね。

3分の1生き抜いたわけだから。いけるいける。おやすみ。

今日も7時半くらいに目が覚めた。
でも朝ごはん食べたあと、眠過ぎてまた寝てしまった。あんま寝れてないんかな?

今日は、中心街までいって図書館行って、CVを印刷。
印刷はすぐに終わって、ショッピングモールに行った。

ショッピングセンターに行く道中で、美術館なのか、アート作品を展示してるお店を見つけた。
見つけたというか、存在自体は前から知っていたんだけど、今日通りすがると、
バンクシーの絵に色を加えたような作品が展示されていた。
もうこれが、好き過ぎて。1人で盛り上がった。
いつから俺はアートでテンション上がるようになったんだ?

ショッピングセンターに着いた。
さて、バイトしてみたいところに声かけてみよう。

まず、シティのクラブショップに行った。オンラインだと反応なかったけど、直接聞いてみたらどうなるかな。
と思ったらもう閉まってた。18時過ぎでもうしまってるとはな。

シャッターすらかっこいい

1番最初にシティのショップに確認したいんだよな。明日も来るか。
とりあえず、今日は声かける店を探して見る。

横に本屋さんがあった。本屋さん好きだなあ。
文房具もあるし、ボードゲームも、ジグソーパズルもある。好きだわあ。

少し中に進むと、日本の旅について書かれてる本のコーナーがあった。
でも、おすすめの旅行スポット!とかではなくて、実際に誰かが日本に旅行行った時の話っぽい。
目次を少し覗いただけでも面白そうだった。自分が持ってない観点から日本を見ることができそう。
お金に余裕できたら買ってみよう。

そうか、旅行で感じたこととか、やったことって、本になるんだな。なんか新発見だった。
この日記も2年間分まとめたら本くらいの厚さになるのかな。

最近本読みたい欲が強くなってきた。PC、スマホばっかだと目が疲れてしょうがない。
最近もずっと目が、なんというか、パシャパシャ?こしょこしょ?違いそうだけど、そんな感じなんだわ。

なぜ、本屋さんが好きなのか。わかった。
アイデアの宝庫なんだよな本屋さんって。
本の内容もそうだけど、表紙のデザイン、フォント、色使い、全部面白い。

本屋さんを後にして、今度はKENJIという、日本雑貨屋みたいな店に行った。
前にアポロとか買ったところだ。ここも声かけてみよう。

本屋とか、こういう雑貨屋さんでバイトしてみたいなあ。

えぐ、眠い。ねる。

職探し・改

今日もしっかり朝に起きる。だいーぶリズムが戻ってきた。嬉しすぎる。
しかも、起きたあとも寝ずに1日過ごせた。快挙や。

今日も中心街まで歩く。飽きるから、昨日とは違うルートで行く。
前のバイト行く時の道を久々に通った。なんの葉もついていなかったお気に入りの木に花が咲きまくってた。
お前、花咲くタイプだったんかい。頑張ってるな。

またショッピングセンターに行って、シティストアに行った。今日はちゃんとオープンしてる。
14時ごろだったと思うが、店の中にお客さんは1人もいなかった。
レジカウンターにいる店員さんに話しかけ、
「今、仕事探ししてて、シティファンなのでここで働きたいんですけど、、」
と伝えると、カウンターに置いてあった紙を渡され、
「ここのQRコード読み取ってもらったら、応募ページに飛べるから、ここから応募してみてね。健闘を祈ってるわ」
と言われた。

結局オンラインかいいいと思いつつも、
オンラインで調べて応募するページと、お店でもらったQRから応募するページが、何か区別されてると願って、お店を出てすぐに申し込んだ。

果たして結果はいつ出るのか。というか結果は来るのか。
結果が出るまでどれくらいか、聞けばよかったな。しっぱい。

ちょっと緊張したけど、思ったよりスラスラ英語話せるようになってるな。よかった。

そして隣の本屋さんに入る。店員さんに声をかける前に、Webサイトで求人情報を見てみる。
役職についての説明はある。
求める人物像のところ、「いつでもお客さんにおすすめの本を説明できるような、本に対する知識、情熱」とか書いてあって、
え、そこまでわからんかもと思い、少しひよる。
ここではバイトできないかも、と弱気になってしまう。

一旦、本屋さんを後にして、日本雑貨屋さんに向かう。
ここはシティストアとは対照的に、いつも混んでいる。

レジに中国か韓国の人らしき女性がいたので、バイト募集してるか聞いてみたところ
「わからないけど、募集してるならindeedに出てるはずだから、チェックしてみてね」
と言われた。

店を出てindeedをチェックしてみると、確かにあったが、リヴァプールのお店だった。リヴァプールにもあるんだ。
ということで、このお店は断念。

そのあともショッピングセンターを歩き回るも、ずっとモヤモヤした気持ち。。
オンラインで結果出るの遅かったりするから、直接聞きにきても、結局オンラインで申し込んでね、となる。
んーん。

めちゃくちゃ乾燥してるのに、リップ持ってくるの忘れたから、
リップを買ってショッピングセンターを出た。

図書館に行って、やるべきことを整理しよう。
空いてる椅子に座って、やりたいこと、やるべきこと、期限、などをノートに洗い出した。
ノート、いいよね。PCとは違う良さがあるよね。

やるべきことも出たところで、今日は家に帰る。

家に帰って、思った。
最近ちょっと本好きになってきたしな、やっぱ本屋さんにもバイト募集してるか聞いてみるべきだったな。

大学卒業するまで全然本なんて読まなかったけど、少しずつ本の良さがわかるようになってきた。
最近は特に本に興味が湧いてきた。やってみたい理由はあるし、やっぱり聞いてみよう。

そのあとは、録音した音で動画作ってみよーと思っていじいじしてた。
音はむずいな。
よし、寝る。

手数料ハンパじゃない

家賃払うのに、お金を下ろしたんだけど、えぐい手数料取られるな。
4万円分くらい下ろしたら、1200円くらい手数料取られた。えぐいて。やめてくれ。

動画とか画像いじってたら
不覚にも昼寝してしまった。雨降ってたし、別にいいっちゃいいけど。
気づけば20時。

こういう、遅くまで寝てしまった日は晩御飯作る気がしないんだよな、めんどくさくなっちゃう。

今日はシティが勝った。ブライトン相手に4-0だった。いやあ、なによりです。

明日はちゃんと動く、絶対に。

今週はようやく生活リズム取り戻してきた。よかったよかった。
こっからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?