見出し画像

GREEN3YED

こんにちは。GREEN3YEDとGraupelというバンドでボーカルをしているSotaです。
noteサボってました。Xばかり更新してましたのでこちらでは久しぶりです。

今回新たに組んだGREEN3YEDというバンドについて簡単に、組んだ経緯や12月10日(SUN)に行われる初ライブについて書きます。

GREEN3YEDを組んだ経緯

始まりは…

まずXでの告知や熱の入り方を見てる人は意外に思うかもしれませんがGREEN3YEDは俺が発起人では
ありません。

実は元々BaのGabrielGtのGenが源流となって始まっていて。もちろん俺もjunpeiもKokiもオリジナルメンバーということには変わりないですが。

ただ当時2人は正規で所属するバンドがない(またはなくなる)状態だったので、自分らでバンドを興そう、となったのが始まりです。
そこにGraupelの活休が重なりました。この活休がいつまでなのか、長いのか、一年なのか、そもそもまた活動するのか、といったあらゆる事が俺含めガブもGenも活休が決まった当時(確か2023年年始だったと思います、ちがったらごめん。)わからなかったのもあり、バンドができなくなる可能性もあった中、2人はその新バンドに俺を誘ってくれました。
俺も心の底から彼らとバンドをやりたかったので、誘ってくれたというよりは、話聞いた時点で食い気味に「俺も関わらせろ!」と言った気もしています。何より俺以外の誰かがあの2人のバンドでフロントマンやってるのなんかイヤだった笑(実はこれが一番大きいのかも)
そして自分がやりたいこと彼らのやろうしてることが合致してたのもデカいですね。とりあえずそんなこんなで自分は始動メンバーとして名を連ねました。

あれよあれよと集まるメンバー

続いてGtのjunpeiDrのKokiです。
これは自分で言うのも中々居心地が悪くソワソワするんだけど、ガブもGenも俺を誘ってくれたのはVocalとして一緒にやるなら俺しかいないと思ってくれていたようで、実はjunpeiも俺ら3人がバンドを組もうとしているのを知り、Vocalに俺を置いたバンドを組むことに対して、非常に魅力を感じてやりたいと言ってきてくれました。ありがたすぎる。真面目にボーカル練習してきてよかったなぁ。

そしてjunpeiが、ならばドラムにはマルチに活躍しまくってる&junpeiと同バンドのVICTIMOFDECEPTIONでドラムをしているKokiがこの話興味を持ってくれそうだということで紹介してくれて、Kokiも是非やりたいと言ってくれたので、無事GREEN3YEDメンバーが揃うこととなったのです。
junpeiとKokiのバンド、VICTIMOFDECEPTIONは活休なんてもちろんしてないし、なんなら今後全国ツアーも回ってバリバリやってるんだけど、junpeiもKokiもどっちにも全力でやってくれてるので本当にありがたい。
ただそれをありがたいと思うよりかは同じメンバーだから当たり前と思うようにもしてます(もちろんありがたいことには変わりないんだけどね)。ただ二倍忙しいのは間違いない中、同じだけ頑張ってくれてるので、それを見て俺も頑張ろうといつも思ってます。良いバンドです、我ながら。
全員が同じ方向向いてバンドをできてるのがかなり楽しいし、一歩進んだ時の達成感がすごい。マジバンド楽しい。皆んなやった方がいい。

そんなGREEN3YEDから生まれた曲は現在2曲がリリースされています。良ければ聴いてください。↓↓


今はなんやかんやあって自分がバンドのコントロールをしてますが、あくまで置き物だと思っていて、皆んなで話し合いながら色々決めてます。このバンドのリーダー論やボス論については色んなスタイルのバンドがありますね。いつかここも深掘りしたい。

初ライブ(12/10)について

そしてそうやって始動したGREEN3YEDは、今までの培ってきたコネを全使いして始動ライブを12/10(SUN)に新宿Antiknockで行います。

ゲストバンドはEarthists.View From The Soyuzプラス1バンドです。
Earthists.は言わずもがな、7/8のGraupel活休前ラストライブに出てくれました。いやそれだけじゃないですね。とても長い付き合いだし、本当に大好きなバンドで、かつ大好きな人たちです。
View From The Soyuzも実はGtのナリ君がVFTS組む前から付き合いあります。かなり歳下ですけど、個人的に見て今一番勢いある若手なので呼ばしてもらいました。ガブもかなり仲良いバンド。俺だけの繋がりでやってるイベントではないです。
ていうかバンド歴で言うとGREEN3YEDはまだ活動歴0年なので彼らの方がもはや先輩ですが、、ビールでも奢ってもらおうかな。
そしてラストのバンドは12月3日(SUN)の21:00、企画の1週間前に発表します。このバンドも個人的にもうちのメンバー的にも付き合いかなり長いですね。まあ詳しいことはまだ言えませんので告知をお楽しみに。

まとめ

色々と書きましたが、このバンドを俺は今大きくするためにまずはできることを全部やってみよう!のマインドでやってます(いつかのnoteにこんなこと書いた気がするな)。
どこかで無理が出るかもしれないし(そうはさせないけど)、逆にヤバいくらいバンドがデカくなれるかもしれない。とはいえそれは今はわからないのでとりあえず全力投球。
初ライブは後にも先にも一回だけ。ぜひそんなGREEN3YEDの発芽する瞬間を見にきてください。
↓からチケット買えます。

↓マーチの受注も本日11/25の23:59締め切りです。

今後の俺らをお楽しみに。
応援してくれると力になります。

GREEN3YED Sota

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?