見出し画像

資生堂パーラーで朝食を

先日の土曜日の話だ。曇りで寒い日だった。

リモートワークを5日連続でやって、かなり心が疲弊したので(苦笑)、せめて週末は楽しもうと人手の少ない銀座に朝から行ってきた。

開店前に行ったのだが、なんと少し並んでた。まあでも、無事着席。実は初の入店(ロオジエは行ったことあるけど)。テーブル間の余裕がたっぷりあって、寛げて、それだけで感動した。

「こだわりの苺フェア」第3弾開催中、ということで、もちろん注文はストロベリーパフェ。

画像1

愛媛県 北宇和郡 あかまつ農園産 “あまおとめ”のストロベリーパフェと、徳島県 佐那河内村(さなごうちそん)産 “さくらももいちご”のストロベリーパフェ を1つずつ。

これまでの人生で食べた中で、間違いなく一番美味しいパフェだった。毎年やってるのだから、もっと早く来ればよかったよ。

今年はあと数回、資生堂パーラーに行きたい。

その後は恵比寿(用事があったのだが、コロ助くんの影響でイベントがキャンセルになってた)からの、代官山のミナペルホネン。で、帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?