見出し画像

テーブルタップがいつの間にか天に召される日

形あるものはいつかは壊れるとはいいますね。

まさかテーブルタップが断線して

使えなくなるとは知りませんでした。

家電量販店でお安いテーブルタップを

購入してきたのでした。

物持ちは良い方かもしれません。

このテーブルタップは社会人になる前から

学生時代に買ったものです。

秋葉原にいたころパーツ屋さんで

落雷に対応したものとして購入してきました。

確かお値段は1,500円ちょいです。

サージとフィルター付きという触れ込みでした。

主にオーディオ用に使っていたんです。

その後引っ越した後は

1.炊飯器
2.電子レンジ
3.オーブントースター
4.湯沸かしポット
5.ヘルシオホットクック

と6口あるコンセントを使っていたんです。

残り1口余裕があるほどでした。

同時に使うことはまずなかったので

テーブルタップにダメージはそんなに

蓄積されなていないと想像しています。

それでもスイッチのダイオードが全く光らなく

なりました。

ここでそうたいの頭に中には

大きなのっぽの古時計が浮かびます。

こんどゴミの日に出すまでしばらく

同居する6口のテーブルタップです。

お疲れ様と言いたいです。

ちなみに新しくテーブルタップを

買ったのはホコリ対応のものです。

お値段がポイント込で800円だったので

4口のタップを購入しました。

なるべく末永く使ってあげたいです。

トラッキング火災など起こさぬように

身の回りのコンセントに異変が起きては

いませんか?

ここまで読んでくださったアナタへ。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。