見出し画像

貯めた段ボールを片付け始められたのは新しい暮らしを夢見たことが出発点に

部屋を出ようとすると縛ってある段ボールが目に留まって

また今度時間のある時に片付けようと思ってました。

買い物にいく度にスーパーの一角で段ボールの

回収が行われているのを毎回のように確認しつつも

なかなか部屋から出せなかったのでした。

でも今日は違いました。

ほしいものをとうとう買いたいという気持ちの塊が生まれ

いつか欲しい手に入れたいと決意のようなものが

芽生えたからです。

そのほしいものはTVスタンドでして。

壁掛けテレビに憧れております。

でもお部屋が賃貸なので壁掛けは難しいのです。

そこでこのEQUALSのテレビ台なのです。

上下のモデルでは価格差が5000円以上します。

でもほしいのは上のWALL A2の方なのです。

キャスター付きなので動かしやすいでしょうし、

掃除や模様替えとかで便利そうです。

そんな新しい暮らしを想像しているうちに気力が湧きました。

スーパーの近くに図書館があり予約図書を借りに行くついでに

買い物をしようということになりました。

その買い物のついでに段ボールも処分させてもらおうという

ついでのついでで片付けることができました。

リサイクルできるのは段ボールの他にも

ペットボトルやアルミ缶、新聞雑誌チラシの紙など

ポイントがたまります。ようやく100ポイントまで

貯めました。500ポイントになるとスーパーの

お買い物ポイントに変換してもらえるシステムになっています。

↑の今あるテレビ台は一人暮らしをはじめてから9年目です。

最下段の棚板の底がプリンターの重さでへたっております。

今まで十分に機能を果たしてくれたと思います。

このテレビ台の下に段ボールが敷いてあるんです。

電子レンジ台を買った時についてきた段ボールたちです。

このワゴンを買ってから3年が経とうとしています。

ということでその時に買った段ボールはそのまま部屋に

あるわけです。この段ボールも(こそ)処分したいのです。

段ボールも頭文字Gの虫が卵を産み付けるという

恐ろしい可能性もあるためにこれは床の凹みとか

言ってる場合ではなく早急に対策しないといけません。

テレビ台の幅が90cmほどあり自治体の月に1度のゴミ収集日に

バラして出せそうです。分解すれば45リットルの袋3袋で

いけるかと思います。

家具などの有償回収に出す手間が省けるために

来月初旬の回収日に合わせて購入しようか

検討をはじめます。

新しいものとの暮らしを想像することで

今あるものを処分するという気持ちの持ちようという

話に落ち着くと良いのですがいかがだったでしょうか?


(今日は燃やせるゴミの日だったのですが寝坊して

次のゴミの日までおあずけだったりします。

これではいけません。いけません。)


ではまたの機会に少しだけ片付いた部屋から

お会いできますように。



#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。