見出し画像

自己紹介とnoteでやりたいこと

初めまして。
フリーアナウンサーの曽田麻衣子です*

21歳のときにフジテレビのめざましどようびという番組でデビューしてから
サッカー番組や競馬番組などいろいろな番組とご縁をいただき、
ありがたいことに10年間お仕事が途切れることなく、
日々を駆け抜けてきました。


そんな日常が、うつ病によって突然真っ暗に。
絶望、憂鬱、自責、希死念慮
もはや自分が
思いつく限りの禍々しい黒い存在になってしまった気がして
生きているのが申し訳なくて仕方がなかった。  


それでも、薬の力や、
何よりそばで支えてくれた夫、
周りにいてくれたみなさんの理解があって
1年も経てば明日を悲観しなくなりました。

まだ完全に寛解したとは言えませんが
今のわたしにできることを少しずつ叶えていきたいと思います。


このnoteでは
・うつ病だと判明するまでの過程
・その症状や治療法
・休職中の様子
・気持ちや感情の動き など

実際に闘病して感じたことや、
勉強して得た知識を交えて書いて行きたいと思います。

目的は、自身と向き合うこと。
うつ病についてもっと知ること。
綴っていく過程で新たに何か気づきがあったり
みなさんと交流することで知見が広がったら嬉しいなと思います!


最初だからちゃんとした感じで書きましたが、
もうちょいゆるくやっていきます。笑


気軽にコメントしていただけると嬉しいです*
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?