見出し画像

【アメリカ横断日記15日目】最後の都市ワシントンに入りました

こんにちは、そうたです!!今回はワシントンでのお話を書いていきます!!


僕が、アメリカ横断することができた理由はコチラから↓


前回までの日記はコチラから↓

22日目 ニュージャージー州のホテルで目が覚める


朝ごはんをたくさん食べて、車に乗ってニューヨークをでました!


そして、最終目的地である、ワシントンD.Cに向かいました。

画像1

とにかく、移動、移動でした。


そして、ワシントンに向かう途中で宇宙人の有名な場所に行きました笑

画像2

たくさん雨が降っていました笑


そして、移動移動をして、ワシントンD.Cに到着しました!!!

ワシントンD.C. に到着!!

画像3


最後の都市だったので感動しました。


そして、ホテルに着きました。


この日は8月20日。彼の誕生日でした。


なので、誕生日プレゼントとして、彼によるご飯をプレゼントしました!!


行ったお店は、食べ放題のお店です。笑

画像4

とにかく、お腹いっぱい食べました笑


久しぶりになんちゃって米を食べれたので嬉しかったです笑


そして、ホテルに帰って寝ました。

23日目 ワシントンD.Cのホテルで目が覚める


朝ごはんが一回のロビーにパンと果物があったので、果物をリュックの中に入れて盗みました笑


そして、朝早くのワシントンを歩き回りました。

歩いて、最初に向かったのはアーリントン国立墓地に行きました。


アーリントン国立墓地にて

画像5

アメリカで関わった戦争で亡くなった人達が眠る場所でした。


早朝から行ったので、人はあまりいませんでした。

名前がわかっていない人が眠る無名墓地にも行きました。


アメリカ軍の兵隊さんが、敬礼していました。

画像6

最後に、ケネディ大統領の眠るお墓にも行きました。

画像7


暗殺されたアメリカの大統領が眠るお墓にいるんだなと思うと考えることが多かったです。


そして、アーリントン国立墓地をでて、リンカーンメモリアルに向かいました。

リンカーンメモリアルへ

画像8

このリンカーンメモリアルを見たときに、今でも覚えていることがあります。


この建物にアメリカの州のマークがすべて書いてありました。


ほとんど、アメリカ横断で行ったことのある州でした。


そのことに感動しました。


そして、考えたんです。


これって当たり前なんかじゃない


親友がいてくれたらアメリカを横断できなかったですし、自分が留学生とのシェアハウスに住んでいなかったら、彼とも出会っていませんでしたし、、、

そもそも自分の親が僕を生んでくれなかったら今ここにいないんだということに気が付きました。


当たり前のことなんですが、当たり前のことほど人って気づきませんよね


この時に初めて、心から深く感じました。


自分のご先祖様の命のバトンがつながって、今ここにいるのだということを。


そんなことを考えた場所でした。


そして、リンカーンの像の前で写真を撮りました!!

画像9


アメリカ横断の記事はコチラから続いています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?