見出し画像

【アメリカ横断日記14日目】NYの夜景を見ながら号泣しました

こんにちは、そうたです!!今回もNYについて書いていきます!!よろしくお願いします!!

前回の記事はこちらから


21日目ニュージャージー州のホテルで目が覚める


今日はバスに乗って安全に行こうと言っていたので、朝からご飯を食べて、バスに乗り込みました!!

画像1

そして、バスに揺られ、タイムズスクエア近くのバス停に着きました。


朝がかなり早かったため、タイムズスクエアには全然人がいませんでした笑


このような感じです!!

画像2

全然いませんでした。


今日の目的は、自由の女神像に行くことと、ブロードウェイでミュージカルを見ることでした!!


この旅で唯一お金をたくさん使った日です!!


まずは、自由の女神像の島に行くために、電車にのって、マンハッタンの南に行きました。


そして、自由の女神の船乗り場に着いて、船に乗り込みました!!


この船の昔使われていた廃船に行ったことがあったのでワクワクしました!!


その時の記事はこちらから↓


自由の女神像へ!!

画像3


画像4


この船に乗るのが往復で2000円くらいしました。


たくさんの人が船に乗っていて、しかも数分おきに船が出ていたので、どのくらいのお金が動いてるんやろ、、、、と驚きでした笑


そして、テレビで見たことしかなかった自由の女神像の前にやってきました!!!

画像5

友達に自由の女神像の前で逆立ちしてきてと言われていたのでしてきました笑




たくさんの人に笑われましたがやりました!!かっこいい!!と言われて他の観光客と握手もしました笑


そして、自由の女神像のある島から見える、NYの街並みがきれいでした。


本当に世界の中心にいるんだなと思いました!!!

画像6

そして、また船に戻り、ニューヨークの町を歩きました!!


ニューヨークの町へ

画像7


本当に大きな町でした。


博物館などは一切行かなかったですし、展望台などにも行きませんでした。


大人になってお金に余裕のある人になった時にまたNYでゆっくりと観光をしたいなと思いました!!


若いからこそできる、お金を使えない状況を楽しんでいました笑


そして、歩き回り、念願のブロードウェイのミュージカルに行きました!!!


ミュージカルはお母さんの影響で好きになり、日本でも何度かミュージカルは見たことがあります!!


なので、ミュージカルをブロードウェイで見れるなんて贅沢なことをできるなとワクワクしていました!!!


ブロードウェイミュージカルへ

画像8

このようにたくさんのミュージカルの劇場がたくさんありました!!!


そのなかで、今回僕がみたミュージカルは『Kinky  Boots』というミュージカルです。

画像9

LGBTQのお話でもあるので、とても楽しみでした!!


このミュージカルの会場に来た時に親友からあることを言われました。


「僕は今から、壊れていた車の修理が終わったから、1人でトヨタに取りに行くから、そーたは1人でミュージカルを見て、帰ってきてほしい」と言われました笑


急に一人旅のスタートです。。。


めちゃくちゃ不安になりました。


その不安がありながら、ミュージカルがスタートしました!!

そして、舞台の休憩の時に、親友は車を取りに行ってしまいました。


急に独りぼっちです笑


周りのお客さんは日本人は誰一人いなくて、さみしかったのを覚えています。


NYに住んでいる友達がいたので、連絡をしてみたら、案内をしてくれるということになりました!!!少し一安心して、ミュージカルを見ました。

見終えた感想としては、英語が早すぎて全然わかりませんでした。(話の流れは知っているので、ついてはいけました笑)


しかし、最後の方は号泣していました。


音楽って素晴らしいですし、心を動かすものがあります。お客さんもLGBTQの方もたくさんいて、ノリノリで踊っていました。


かっこよかったです。日本にはあまりない文化だったので、とても刺激的でした。


言語ももちろん大切ですけど、それ以上に大切なものがあるんだなと改めて思いました。


音楽って素晴らしいです!!


そして、舞台を見終えて、外に出ました。


一人旅のスタートです、、、不安でした笑

画像10


なぜ号泣したのか?


この後何があったのか、こちらの記事で詳しく書いています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?