見出し画像

【続編3】もう一つの狂気のストーリー(園長編2)

続 園長の奇行

うちの保育園の園長、やっぱり頭ヤバい… 。

「また運動会のお揃いアイロンシール付きの服を着てきた子供がいた」と我が子から報告がありました。
「保育園として、その子に対して一体何を対応してくれたのか」、と園長に問うと、やはり何も対応してくれていなかった。
さらに驚きの発言があった。

「(運動会の件)は子ども達同士で話し合うように伝えている」


子供同士で話し合って「シール付きの服を着てこないで欲しい」なんて言える訳ないじゃないか。
何を意味不明な事を言ってるんだ?


矛盾だらけの保育園

これまで何をお願いしても「第三者機関の指示がないと何もできない」と言ってきたのに、「子供同士で話合うように」と指導したのは第三者機関の指示違反であり、全く矛盾している。

保育所保育指針(厚労省)」の違反行為ばかりしている保育園。
医師の診断書の指示よりも第三者機関の指示を優先する保育園。
説明を求めても「今は時間がない」と逃げるばかりの保育園。

もう何から何まで信用できない。
園長を早々に更迭されるべき。
区の懲罰委員会にかけてもらおう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?