見出し画像

【拡散歓迎】墨田区議会議員に助けを求めた結果の公表

運動会でいじめ差別を受けた件で、墨田区議会議員に助けを求めました。

32名の議員がいて、メールアドレス、電話番号、HPフォーム、公式LINEが判明した議員へ相談しました。

その結果、反応があった人、無視された人に分かれました。
まずはその状況を開示します。

墨田区議会議員32名一覧


コンタクトを取った議員26名(敬称略)

あべきみこ
あべよしたけ
稲葉かずひろ
井上ノエミ
井上裕幾
遠藤ミホ
おおこし勝広
おまた雄一
甲斐まりこ
加藤ひろき
加納進
小林しょう
坂井ユカコ
桜井ひろゆき
佐藤篤
しみず良平
しもむら緑
大門しろう
たかはしのりこ
とも宣子
中村あきひろ
福田はるみ
藤崎こうき
船橋けんご
堀よしあき
村本ひろや

(エラー(またはアドレスの打ち間違い)のためコンタクトできなかった3名
高橋正利 はねだ福代 山下ひろみ)


返事・反応があった議員11名

井上ノエミ
井上裕幾
おおこし勝弘
甲斐まりこ
佐藤篤
しみず良平
しもむら緑
大門しろう
中村あきひろ
船橋けんご
村本ひろや


反応がなかった議員15名

あべきみこ
あべよしたけ
稲葉かずひろ
遠藤ミホ
おまた雄一
加藤ひろき
加納進
小林しょう
坂井ユカコ
桜井ひろゆき
たかはしのりこ
とも宣子
福田はるみ
藤崎こうき
堀よしあき



墨田区の場合、半数以下の議員にしか区民の声が届かないと言う結果となりました。区民の声が届かなかった議員は一体何の仕事をされているのでしょうか。

国会議員ならまだしも地方自治体議員でこのような状況ですので、今後、選挙ポスター等で掲げる内容に「区民目線」のような記載があれば疑ってみた方が良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?