見出し画像

離れたり繋がったり

noteに来る前の去年、私の居場所はここではない…
そう感じることが起きて、まだどこか引きずってました。


「もっといい方法があったのでは?」とか、
相手のせいではなく、自分の内的世界を見たり。
お陰で色々見えてきたこともありました。



でも今は、それがあっての今だとも感じて
新しいを楽しめること、ありがたい。


マイナスだけがクローズアップされてた靄から
ちょっとずつ、プラス面も見え始めてきた。


そこに留まることもできた。
応援してくれる人もいた。
だけど、、、どこか違う方へ向かう心。


最近感じてたことがchizuさんのブログで言語化されていて、
「必要ならまた繋がる」「本当は大きな流れの中にいる」
という言葉たちが、心に入ってきました。


出来事をクローズアップして見ると、大問題のように感じる。
自分のせいだという思考から、不甲斐なさを感じる。


でも、「もっとうまく立ち回れたかもしれないけど、
あれがあの時の、私の精一杯だったよな~」とも思う。


あの時の気持ちを汲んで、
無理に合わせそこにいるよりも留まらず
変化を選んでよかったかもしれない。


大きく見ると、小さな脳みそでは考えもつかないような何か
「采配が働いてるのかもしれない」と思うようになってきた。


まるで将棋のように、打ち手がいるみたいに。
私は駒のひとつ。


離れたり、繋がったり。
タイミングごとに変わる出会い。


久しぶりに、すっごく落ち込んだけど。
それがあったことで、変わることもある。


他にもnoterさんたちの体験談を読むことで、
悲しみの後に流れるように辿り着く場所って
あるんだなって、はっと思えるようになりました。
ありがとうございます。



きっとその方がより、
その人らしくいれるんじゃないかって。
そう感じたり、願ったり。



少しずつ受け入れていこう。
今あるものに、感謝をしながら。


ご訪問ありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?