見出し画像

緊急事態宣言が出てからの週末を過ごして

今回で二度目の緊急事態宣言。

私は、極力午後8時以降の外出は控えるようにしています。

また、マスクは不織布(ふしょくふ)のマスクやウレタンやKATEのマスクを使用しています。

しかし、ネットでは不織布のマスクしか効果がないとか、ウレタンやその他のマスクはNGと言うような内容もあり驚きです。

私は、アルバイトを掛け持ちしていて場所ごとで使い分けをしてます。

厨房のバイトでは、不織布マスク。

ライブハウスや学校では、オシャレも兼ねてKATEのマスクを着用していますね。

話はさておき、どうしても買い物に行かなくてはいけなくて午後8時以降に買い物に行ったらマックやコンビニなどの24時間営業以外のお店は全て閉まっていましたね。

早い店では午後7時で閉店する店もありました。

今回の宣言は国民全員で協力しなくてはいけないと思いました。

なので、私も出来る限り不要不急の外出は控えて、zoomやLINE電話で対応出来るものは対応して行こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?