見出し画像

平沢進さんの音楽を聴いて

私は、ふとアニメーション映画パプリカが見たくなり見ていたら平沢進さんの『白虎野の娘』と『媒介野』が流れ中毒性が高いと思った。

そして、パプリカを見終わった際にYoutubeで平沢進さんの『Aria』や『夢の島思念公園』や『TWON-0PHONE-5』なども聴きました。

平沢進さんの音楽は中毒性が高いのと、日本語なのに外国語の様に聞こえたり、実際に外国語を歌っていたり、普段では聞かない日本語の言い回しなども聴けて独特な世界観だと感じました。

まあ、馬の骨(平沢進さん曰く、馬の骨=平沢進さんのファンを意味する言葉だそうです。)になるのかは分かりません(笑)。

本当に、中毒になりましたね。

今日はこのくらいにしておきますね。

以上、私からでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?