見出し画像

初レースJBCF新城クリテリウム


お“は“よ”う“


どうも皆さん
RYKEYです()
今回は自分の初JBCFのレースに出ました。
自分は今中学3年なので、ユースのカテゴリーに出ました
去年の冬の頃にmkwに入らせてもらい

自分の2回目の練習会

最近はjbcfに登録させてもらってとても嬉しい限りです

mkwの人がjbcfのレースで良い結果を残したりしてるのを
見るのがめちゃかっこいいから
自分もやろう!って思いったて
登録したは良いけど
大会会場が群馬!?
など、トライアスロンのレースが被ってたり、、、

そんなこんなで時は過ぎ
jbcfのレースの半分ほど終わり
やばい、このままではレースに出ずに
登録費だけ取られてる人になってしまう、、、

と、思っていたら
新城クリテの要項が

お、
これは出るしかないと
自分と年齢が近い人などと戦えるという
楽しみだなと思いつつ、ちょっと怖い、、、


負けるのが怖いなど、チャレンジするのが怖いなど言ってたら
永遠にやらないと思うから
何も考えずにとりあえずやると決めてる「ただの脳筋」

っとここまではレースに出る前に書いたんですよね、、、

最近レースの時の動画の編集ように買って
使ってるという「ただ、パソコンを買う金のないやつ」
最近結構頑張って編集したり「?」

お金が欲しいです「切実

これ以上こんなこと書いてたら色々良くないんでここら辺で
どうでもいい茶番は置いておいて、、、

ここからは真面目タイム


ここからレースで感じたことなど
真面目に書きます

今回の新城クリテリウムの2日目に参加しました
コースは1キロのコースを30周

クソ緊張の状態でスタート

ワクワク感など僕にはありません()
バチこり緊張

いざレーススタート
ペース鬼早
位置取りむずくて後ろの方にいて
コーナーの立ち上がりギャン上げ

何周目かわからないときに
千切れました()

そこから残りは
個人TTのスタート

1人で250Wくらいで
淡々と踏み続けるという😭

この場所でよくmkwの人たちが
応援してくれて結構元気出ました
ゴールのところは人多くて応援あったけど裏の方は
応援してくれる人が少なくて結構元気出ました

そして3周ほど周回遅れなって
27キロで終了😇

鬼門だったよパトラッシュ


ということで僕の初レースはボコボコにされましたとさ


次戦!

特にない!



ということですレースが終わってからは
まったりタイム

とはいかない
自分の後少し休憩があってそのあとは
休憩&試走
無論自分はカメラマンになってたので
休憩などありません
レース後飯食う時間なんてありません🤪


フォトギャラリー

試走の時のハッシーさん
ファンサービスのにえださん



E3のレース

ちなみに、この写真とってるの
T名先輩という…
(カメラマンとは)

そんなこんなでE3スタート


完全にカメラ目線な福島選手




E3の片山選手

右下にあるグレーチング踏んだら
とぶぞ🤭
かっこいい攻めをしてる愛都選手

このコーナーは一番いい感じに撮れる
一番かっこいい場所
オフロードの選手は
やっぱ自転車上手いなって
コーナー見てて思ったりしました。

T名先輩とタメになる話をしてたら()

E1の井村君が遊びに来てくれたり
レース観戦したり

E3ではラスト2周くらいで飛び出しがあり
2人での逃げが形成され
そのまま逃げ切り勝ち

無事E3のレースは終わり

福島選手と知名選手のツーショット



そしてE2

E2の途中からは雨が降ってきたりして
落車が少し見られたレースでした

E2ではmkwの冨成選手が出走

レース前photo

いざレーススタート
序盤では雨がパラパラ
怪しなと思いつつも
レースは続き

いきなり強くなってきて
天気予報を焦ってみると
さらに強くなると…

レースしてるみんなの人に
「今からもっと雨強くなるよー!!!」
っと

自分はレースでてないから
少しでも役に立てれればと
果たして役に立ったのかはわかりません()

E2では途中で単独の逃げができたりして
逃げを追走する冨成選手
積極的に動いていて
かっこよかったです

路面はフルウェット

単独の逃げ

ここら辺で
カメラマンすぎもと
このままでは機材がぶっ壊れるとおもい
撤退
雨の勢いは変わらず
そのままE1は写真撮れずに
スマホで撮った画質悪い写真しか撮れずに…

すいませんでした!!!!
ほんとに申し訳ないです
次のレースは絶対撮ります

今度のレースは全然決まってないですが練習
頑張ります(受験生とは…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?