子供のいない人生

今まで私に原因があると思っていたが
夫に原因があった
もちろん100ゼロではないとは分かる

今までずっと私に原因があると思っていたので
少し肩透かしをくらった感じ

夫は夫でショックを受けているみたいだけど
だからといって、別れるとかもない

ただふと、私は家族ってなんだろうと思った
家族=子供ってことないし
家族=夫婦ってことでもないし

心許せる人と暮らすことが家族なんじゃないかな
と思った

一緒に暮らして幸せな人が家族だと幸せなのかなと
子供の有無で幸せを語る人は多いけど
円満な夫婦関係を叶えた人は少ない気がする

私は夫と暮らすことが幸せなんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?