ピアノ教室にて

ピアノ教室にいったところ、
前の生徒さんとその親御さんがお待ちだった

その様子がわかったので
外で待っていた

先生から「遠慮せず入ってきて!」と言われて
「いやー、私すっかり忘れてたんですけど、人見知りなんですよ!」と謎の告白

「大人になってすっかり忘れてました!」
「仕事なら平気なんですけど!」
「子どものいる環境と普段関わらないので!」
などと色々意味不明なことを喋ってしまった

「発表会どうします?」と気を使って頂くも、
「いやー、親御さんの方が同世代ですよね?!」
「あ、もっとわかいのか!」
とまた意味不明な発言

先生に気を使わせてしまう

ここに恥を捨てて置く

聞かれたことにまず答えようという教訓を得た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?