ピアノ

子供の頃、ピアノを弾ける子が羨ましかった
ピアノを習っている子に習って
猫ふんじゃったを弾けるようになって
嬉しくて何度も弾いた

ずっとずっと言えなかったことが
大人になれば自分でできる

ピアノを習うことだってできる

でも、いまさら?って言葉が浮かぶ
大人になるとお金にならないことをするのは
だいぶ勇気がいる

そんなとき、さよならマエストロが始まって
会社の近くにあるピアノ教室を見つけ
電子ピアノを買って
それから毎日ピアノを練習してる

夫が「ほんとにピアノ好きなんだね」と
言って、「あー!ほんとにピアノ弾けるようになりたい!」って思った

大人になれば自分の願いを叶えられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?