見出し画像

新商品のお話

東京茶丗SOUです。

皆さまに東京茶の美味しい淹れ方をはじめ、
お茶にまつわる四季折々のお楽しみ情報等を配信しております。
お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

Vol.24/ 令和三年五月

風薫る初夏の候。
いかがお過ごしでしょうか。

煎茶道の心を表す言葉に「清風」があります。
お茶を喫するということは、清らかな風が吹くようなもの。
皆様に軽やかで清々しい気持ちになっていただきたく、
このたび、丗SOUは2年ぶりに新商品を発表する運びとなりました。

今回は、3つの新商品をお披露目致します。

その内の2つは弊社初めての試みで、
イラストレーターさんとのコラボレーション商品です。

爛漫と咲く、大輪の紅い花の包装紙・・・
優しい味と香りが定番の和紅茶「晴-harasu-」。
パッケージを描いてくださったのは、
ロマンティックな透明水彩画の世界観が魅力のsiouxさん。
@siouxco

淡いイエローの空に、ふんわりとした白い雲が浮かぶ包装紙…
ほんのりとした酸味が女性に人気の梅紅茶「伶-rei-」。
パッケージを描いてくださったのは、
のびやかで穏やかな空気感が素敵な宮下和さん。
@miyashitanodoka

お二人の世界観に包まれ、
東京茶丗SOUに新風が吹き込まれました。
こちらは、それぞれ100個限定でのご用意となります。

そして3つ目の新商品は、GABA緑茶「祥-saiwai-」。

この1年で生活が大きく変わりました。
そんな中で毎日心穏やかに過ごし、心身の健康を保つことの
大切さをより実感したのではないでしょうか。

その様な背景から
今回は、お茶博士として名高い
大森正司(おおもり まさし)先生に監修いただきました。

「GABA(ギャバ)」は、
血圧の降下作用・リラックス効果・脳機能効果や抗ストレス効果があり
「GABA緑茶」は健康を意識したお茶として近年、脚光を浴びています。

パッケージデザインは、
胡麻、りんどう、くずし紗綾型を組み合わせ
健康や長寿を表す文様といたしました。

お茶を通して、健康で穏やかな日々をおくっていただきたい・・・
そんな願いを込めて今回リリースに至ります。

新商品は5月初旬から販売開始いたします。
日頃お世話になっている皆様に清風をお届けいたします。
どうぞご賞味ください。

【今月オススメの丗SOU】

 祥・GABA緑茶

アミノ酸の一種GABA(ギャバ)の成分を多く含む緑茶です。
程よい渋みを芳醇な香りで包んだ健やかで飲みやすいお茶です。

¥ 648(税込)

【丗SOUインフォメーション】

東京茶丗SOUは、1年半年振りにPOPUPイベントを行います。

京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店にて
「母の日・初夏のフードフェア」に出店いたします。

【詳細】
日程:5月6日(木)~12日(水)
時間:10:00~18:00
場所:せいせきショッピングセンター2階センターコート

この機会に新商品もお披露目しますので、皆様のお越しをお待ちしております。
ご来店の際は、最新の営業情報をご確認の上お越しくださいませ。

※東京ビッグサイトでの「interiorlifestyle TOKYO」は中止となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?