見出し画像

【イベントレポート】SOU-MUのうつわをでかくするNIGHT〜目標設定のあれこれ〜

SOU-MUのうつわをでかくするNIGHTとは

SOU-MU部運営ではこれまでの交流メインのSOU-MU NIGHTとは別に、もう少し特定のテーマについて学びを深め、総務としてのレベルアップを目指す場をつくりたいとの想いから
今年(2023年)からオフラインで定期的に「SOU-MUのうつわをでかくするNIGHT」として勉強会を開催していきます!
そして今回、第二回目として豊田さんをゲストにお迎えし「目標設定のあれこれ」をお話いただきました!

当日の様子

今回の会場もヒトカラメディアさんのオフィス内に併設された下北ワープをお借りしました。

まずはコミュニティーオーナー田中慎からSOU-MU部の紹介から始まりました!
そして、ヒトカラメディアさんの会社紹介があり、参加者同士で2人ペアになり自己紹介です。

SOU-MU NIGHTの自己紹介では、呼ばれたいと名前と期待することの他、毎回1つお題を用意しています。
今回のお題は「好きな豊田さんの名言」!!
皆さんはどの名言がお好きですか?

そして、いよいよ豊田さんのトークセッションに入ります!
今回は総務部の目標設定についてお話いただきました。
総務の目標とはから始まり、目標設定の考え方など学びになるお話ばかりでした!

そのあとに参加者同士でグループを作り、豊田さんの話を聞いた感想や感じたことなどを共有しました。

最後はQ&A!グループごとに豊田さんに熱い質問や疑問をぶつけます。
白熱した議論が繰り広げられました!

最後に

豊田さんをゲストに迎えお話いただく会は今後定期的に開催予定です。
次回は6月16日(金)!
追って詳細を公開する予定なのでお楽しみに!

slackのオンラインコミュニティ「SOU-MU部」へのご参加もお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?