見出し画像

つんつん(仮)してみて…

つんつん(仮)までの流れ

ことのはじまりは2023.8.9

さらに獅子座新月にも

恐々と(仮)にしながら投げた結果、奇特な方が一人w

そして、X(旧Twitter)のスペースでのおしゃべりで思いがけず素敵な名前をもらい

そういえば、8/22のYT Liveで「とりま」って言っていたぞと思い出し、とりま実験という体にして出してみた。

出してみたら、つんつんとは??って抽象的なことを掲げていたけど、おしゃべりしてみたいって思って声を上げてくれる人たちがいた。

個別にやり取りをして、zoomやstand.fmを使い公開・非公開で各々の方とお喋りをしてみた。

自分自身でも何が起こるか全くわかっていない(予想がつかない)中で、実験に付き合ってくれたデジタルご近所のみなさま有り難う💞

つんつん(仮)してみて

応募してもらい、お喋りした人たちからいろんな感想を頂いた🙏✨
その感想を通して、私自身は心の中で恥ずかしさでのたうち回ったり、いろんな受け取り方をしてもらっていて、色んな感想があって自分の枠のなかにあったらわからなかったことが沢山あった。
私自身がまだ受け取りきれていないけど、受け取りたいものがまだまだあるなぁって思った。(8h土星・海王星合の課題かな😂by♑︎)

私個人の体感としてわかったことは

・私がただワクワクしながらお喋りしている(終始にやにやしている)
・その人が突っ込んでいいってラインまでしか突っ込めない(し、突っ込みたくない)
・その人のことをじっくり知れる時間
・楽しい&のんびりした時間を共有している(時と場合によりけりw)
・未来・過去に向けて今の楽しんでいるエネルギーを送っている

つんつん(仮)を受けた体感は受けた人それぞれだと思う。
私の中で、つんつん(仮)をやっている時の思いは、
「ただ、お互いに楽しもう♪」のみ!!!
誰が上で誰が下でとか、この人〇〇だからとかなんの忖度も遠慮もなくただフラットにその人と関わる。
ただそれだけ。

それだけで、お互いにとって必要な時間が流れる。
そこから何を持って帰るも帰らぬも自由!

ってことがわかりました😂

終わりに

つんつん(仮)にご応募くださった皆様、
ポストにいいねやコメント、公開時のつんつん(仮)を聞いてくださった皆様、
見守ってくれた皆様、
本当に有り難うございます。

もうつんつん(仮)終わり??って、
いや、まだまだやるよ!!!!笑
とりあえず、つんつん(仮)の実験で感じたことをここに書いてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました🌟

記事を読んで頂きありがとうございます💘✨ ピンポンパンのタイミングでサポート頂けるとすっごく喜びます🥳💕 頂いたものは楽しいことに全力で流していきます♪