トライオートETF口座開設。手数料減らして報奨金もいただける?練習に最適

Tポイントゲット作戦の一環で知った、トライオートETF。ETFのシストレができるサイトで、勉強のため、口座開設をしました。で、ふつうに試してみると、手数料がかかるので、インヴァスト証券が期間限定で実施している、手数料キャッシュバックキャンペーンに応募します。

シストレ銘柄を見た感じ、、証拠金の額が大きすぎて、気軽に参入できる銘柄が少ないのが悩みどころでした。大体5~10万円、という設定で考えていたので、それにフィットしたのは。。実はマニュアルトレードの原油ETF。ちょうど、手数料キャッシュバックの銘柄です。ちょうど、日本株でも困ったちゃん原油ETFを持っていたので、値動きの流れがなんとなくわかるかな、というのもあって、これをトライすることに。

このキャッシュバックキャンペーンは、口座開設が4月30日までにかんりょしている人のみが対象でした。ですので、わたしは除外されました(涙)20207/29 17:53追記

トップ画面を下にスライドすると、原油ETFがあります。

画像1

トレード画面は、こんな感じ。

画像2

FX型の取引画面です。

FX型取引画面、わからない。。。

この、「コール」と「ビット」がそもそもわからない。スプレッドがあほみたいに開いていて、こんなのボタン押す気になれん。

よく見ると、指値設定ができそうなので、それをポチポチやって、トレード、ぎゃー、反対に振れた、と損切りをしたり、勝手に手じまいされたりを繰り返すこと100口。手数料だけが持って行かれました(笑)。

一晩で4939円がふっとびましたが、

手数料キャッシュバックキャンペーンでは、こう書いてある。

画像3

たぶん、4000円戻ってくる?→戻ってこない(涙)

7月取引分は、 7月31日(金)取引終了までが対象になるので。キャンペーンページのかんじだと、8月もあるのかな、と思いますが、ようわかりません。キャッシュバック期日はキャッシュバック対象期日の翌月末らしいです。

これに漏れても口座開設キャンペーンでキャッシュバックがあるが、これにも落ちた(唖然

7月中に口座を開設して、10口以上の取引(マニュアル・オート込み)をして、2020年9月1日(火)午前4時55分までに残高10万円以上が口座に入金されていれば、10000円キャッシュバックです。

なんと、これにも漏れました(唖然)「あなたはポイントサイト経由で口座開設をしたのだから、キャンペーンの重複受け取りはできません」とメッセージが来たのです。

あれ?ポイントサイト?

なんだっけ、ポイントサイト。。。あれ、たしかこれって、モッピー経由だったか???

画像4

そうでした。

モッピー経由だと、ゲットできるポイントは8000pt。口座開設キャンペーンの10000円キャッシュバックよりも見劣りします。が、条件を見ると、それにフィットしているかどうかで選択肢がありますね。

画像5

口座開設とシストレの練習料としては、申し分のないキャッシュバック。私もこれをきっかけにシストレの内容を実感できました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?