見つめなおす

今までの経験、行動、言動。

ふと、見つめなおすことも大事。

自分が今まで何のために生きてきたのか、

それは若いときにはわかる方もいれば大半はわからない方が多いと思う。

僕も40歳を迎え、これまで何度かの挫折を経験し、

今、何のために自分が生きているのか、

見つめなおしたことがあった。

僕はスピリチュアル的な方を否定することはないし、

皆、それぞれ、色んな思いを抱えて生きているし、

自分が「これだ」と思うことを大切にした方がいいと思う。

僕が一つ言えるのは、生きる上で、一つの「強い軸」を持つべきだと、

そう考えた時があった。

思いやり、優しさ、気前の良さ、etc なんでもいい。

一つの「強い軸」を持っていたら、

人生が、もっと良いと一般的に言われる方向へと

進んでいくと、そう僕は思う。

昨日より今日、今日より明日。

今日という日は、

昨日生きれなかった方がすごく生きたかった日。

生涯一片の悔いなしでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?