見出し画像

下山するぞー!!!

景色も良く日の出山をたくさん堪能しバナナも3本食べ終わり、次の任務は山を下ることです。

帰りは何も考えていなかったですが、上養沢バス停に向けて下山しようと考えました🥾

初めての登山できたので、初めての下山でもあるのです。下山はスムーズに行くと思っていました🚶‍♂️

しかし下山途中足場も悪く自分が思っていたのは逆でした。登山するより下山する方が怪我のリスクも多く集中して降りないと怪我してしまうと🩹

若さを生かし軽々しく下山している人たちを駅伝の助っ人外国人かと言わんばかりのスピードで駆け抜けます😅

くねくねした道。足場の悪い道、凸凹していて石とか木などの連続、僕自身始まりは自然を見てたそがれながら、ゆっくり本でも読もうと思っていたので、靴は歩きやすいオニツカタイガーのスニーカー。なぜ思い立った時に山を登ろうとした話は置いといて、まぁなんてたってこんな結果になったのも運命だから!仕方ない!むしろいい出会い!

ここにきている人はほとんどの人が登山靴🥾
僕は人の二倍ぐらいの足を捻るリスクを抱えながら下山していました😅


今思うと下山に集中していた僕は一枚も写真を撮っていないことに気づく😭

下山途中僕はオナラが出そうになるのです。
これは嘘ではないです。本当の話で、オナラを出そうと思った瞬間ヒヤッとしました。そうです少し言いたくないですがほんの少し出てしまったのです💩

23歳にもなってオナラかどうか区別ができない大人になってしまった😭

これもいい思い出として僕の記憶の中に刻み込まれました。

それはさておき😙
山道を抜けやっと車の通れる道に出れました。橋を通り道路を歩き続けバス停まで到着しました。

バス停まで到着したのはいいものの15分ほど時間があったのでつるつる温泉の方向に向かい少し休もうと思いましたが、汗もかき💦疲れた体をここで吹き飛ばしてもらおうと思い。つるつる温泉に入ることに決めました♨️

入場料は800円ほど
服を脱ぎお風呂に入りました。つるつる温泉ということもあり入った瞬間体を触るとほんっとにツルツルになるんです。どんな成分がこの現象を起こしているのか面白いなと感じました。

45分ほど入浴し体も心もスッキリし
朝からバナナ三つしか食べていないので流石にお腹が空きました😅
帰るバスまで時間があったのでご飯を食べることに決めました。

お蕎麦と唐揚げも自分の胃の中にぶち込みました。
味は文句なし疲れた体、スッキリさせお腹も満たした僕はゆっくりと1時間半ほどかけ家に帰るのでした。

この旅は僕にとって忘れられないものとなりました。

気分も晴れ人の目を気にしてた僕もすっかり忘れてまたスタートするぞという前向きな気持ちに変わっていました。

これからももっと自分に癒しご褒美をあげ続けていきたいなと思いました。

この度でかかった費用は大まかに

交通費2400円ほど
食費1500円
入浴料800円
こんなにいい経験をして5000円もかからないほどの最高の旅をすることができました。 

みなさんももしよかったら少し疲れた心を自然に癒してもらうのはどうでしょうか👍
あなた自身が思っている以上にいろんなことを忘れられる非日常的な日を送れると僕自身やってみて感じました☺️もしこれで参考になれば幸いです🥰

またお会いできる日までさよなら。
僕の人生をお楽しみいただけると幸いでございます。
近々海外にも行くのでまたその話もできたらなと思っております。それまで皆さんさよなら!
また会いましょう

これにてノープラン一人旅完結




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?