見出し画像

5/10まで受付!「地域づくり実践講座」

5月から始まる北九州市民カレッジ
「地域づくり実践講座~ともに主体的な『協働』のつくりかた」

コーディネーターは、認定NPO法人好きっちゃ北九州理事長の入門真生さんです。

昨年度からスタートしたこの講座は、地域づくり実践者のみなさんを対象にした講座です。
講師から一方的なお話を聞くのではなく、グループワークを中心とした、受講生同士の学び合いの場になっています。
 
地域の方たちが、いつまでもお客さんではなく、参加者から参画者へと、主体的に活動していくためにはどうしたらいいのか。
場づくりや声かけなど、ちょっとした工夫で変わっていくことを、講師の具体的な事例から学び、実践の場に活かしていきましょう。
 
昨年度の受講生からは、「今まで地域活動の場でうまくいかなかった理由がわかった気がする」「場づくりや声かけの工夫について、講座で知ったことをさっそく実践してみたい」などの感想が聞かれました。
 
みなさんのご応募、お待ちしています!

PR動画を作成しました!


申し込みはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?